ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

いくつになっても嬉しい誕生日 そして新たな門出

先日 また一つ歳をとった

62歳になった

もう誕生日なんてめでたいことなんてないわ・・・

なんて思いながらも、息子からのおめでとうラインを期待して待ったり、

フェイスブックでのコメントに喜んで返信したりしている。

 

やっぱりいくつになっても「おめでとう」と言ってもらうと嬉しいもんだなぁ♡

 

誕生日当日は、息子たちも私も仕事だったため、おめでとうラインはもらったけど、

夜はひとりで、ショートケーキを買って自分を祝った。

食事は百貨店のちょっといいお弁当を買って食べた。

 

翌日の日曜日は二男家が孫を連れてやってきた。

 

プレゼントはやっぱり「トトログッズ」

 

二男家からのプレゼントはいつからか全て「トトログッズ」に決まっている。

 

www.hossiy26.com

 

今回のグッズは トートバッグ

f:id:ss-hossiy:20200930093941j:plain

 

トトロがいっぱい!! 可愛い💛

 

これまで集まったものを集めて 玄関が「トトロの森」になりつつあるわ

 

f:id:ss-hossiy:20200930094209j:plain

 

固定電話はほとんど使ってないのでトトロハンカチで隠してしまってる(笑)

 

 

マイペース三男は全く音沙汰なし・・・

 

いつも忘れたころに「あー誕生日やったんや」とご飯奢ってくれたりはするが、

三男は今仕事が変わり、大変な時期なので期待はしていない。

コロナの影響で、収入が半減し、リモートでの仕事ばかりだっだのだが、

思い切って仕事を替える決断をし、今新しい仕事を頑張っている。

母のことは気にせず頑張れ!

(と言いつつ、おめでとうの連絡くらいしてよ・・・とも思う)

まあ今は自分のことでせいいっぱいだろう。家庭を持ってからの転職は大変だろうけど

夫婦で力を合わせて頑張ってほしい。

 

長男はいつも真っ先におめでとうラインをくれ、気の利いたプレゼントをくれる

 

私の日ごろの話を聞いて一番欲しいものをわかってくれる。

 

長男との会話のなかで、「びわ湖テラス」って行ってみたいわーなんて言っていたのを

よく覚えていて

「誕生日プレゼント何も買うものわからんから「びわ湖テラス」に連れてってやるわ」

って言ってくれた!

 

これは超嬉しい♪

 

一人でも行ってみようと思っていたので、息子とドライブ付きなんて最高の幸せ♪

 

シングルになってから仕事をしながら3人の息子を独立させるまでは!と頑張ってきた

けれど、今たくさんのご褒美をいただいている気分。

頑張って良かった。

 

まだまだ老後に備えて、仕事はずっと続けるつもりだけれど、こういうたまのご褒美が

あるから頑張れる。

 

 

そして病院勤務最終日。

たった8ヶ月しか働けず、辞めてしまう私に こんなご褒美まで!!

     ↓

f:id:ss-hossiy:20200930101814j:plain

 

「もう辞めるんかい!」と怒られてもおかしくないのに・・・

「よく頑張ってくださって有難う」と仕事最後の終礼時に花束を頂いた。

ただただ申し訳ない(^^;)・・・

 

まあ派遣社員だけど、週5日、社員並みに働きましたからね(遅出仕事もした)

 

「介護施設ではわからない、いろいろな貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございま

した」とお礼を述べましたが、

師長さんからは「私たちがあなたから学ぶこともありました」とまで言って頂き

本当に恐縮です。

 

明日からまた介護施設で、ケアマネ兼介護職員として勤務します。

頑張ろう~