ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体験農園 その後

サツマイモがどっさり採れてから、消費に困っていましたが、 何とか全部たべたり、あげたりして無くなりました。 かたちの変なものは。施設のハロウィン行事で使って頂き 喜ばれましたよ! ’(写真撮り忘れた!!) こんな感じのお化けを サツマイモで作って…

街中温浴施設  つかしん「湯の華廊」

ひとり温泉 スパ シリーズ 第8弾~♨!! 寒くなってきましたね。 温泉シーズン到来です!! またまた行ってきましたひとり温泉 今回は 尼崎の商業施設「つかしん」併設の 温泉施設です。 つかしん JR猪名寺駅から歩いて10分ほどで行ける、 大きな商業施設…

「妙見の森」閉鎖!

私のお気に入りの場所がまた「閉鎖」になった。 以前ブログにも書いた「妙見の森」です。 手軽に山歩きや自然を楽しめる、お気に入り場所でしたが、 テレビのニュースで閉鎖されることを知りました。 子供が小さい頃は、バーベキューも楽しませてもらいまし…

セミリタイヤ計画 序盤 ②

前回の続きです。 なかなか見つからないよ、、と言われていた、後任のケアマネージャーですが、 先日急に現れました。 事務長さんが、見慣れない人を連れてきて 「今日から勤務してもらいます、ケアマネさんです」と紹介されました。 施設長も初耳だったよう…

セミリタイヤ計画 序盤

またまた お久しぶりの投稿です。 なんかいろいろ忙しくて、、、、っていうのは言い訳ですね。 忙しくても毎日ブログ書いてる人はたくさんおられるでしょう~ 私が、飽きっぽくてだらしないだけですね・・・ 65歳をすぎてから、そろそろ仕事を縮小して、も…