ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

何故かトトログッズが集まった件

一人暮らしはシンプルにと「断捨離」もしたが、けっしてミニマリストという訳ではな

い。シンプルに過ごしやすくしながらも、好きなものは置きたい。

 

私の好きなものってなんだろう。

 

ブランド品には興味がないし、指輪やピアスなど、アクセサリーは一切つけない、時計

さえ身に着けない私。

 

服はユニクロやしまむらで十分。時々イオン。

 

時間はスマホでわかるから時計もいらない。

 

息子たちが、誕生日なにか欲しいものある?と聞いてくれるが、物欲がないので、

答えに困る。

しいてあげれば、本当に欲しいものは「家」だとか、「マーチンのギター」とかあるけど、・・・(^_^;)

 

とうてい無理なので、たいがい「一緒にご飯食べに行ってくれたらいいよ」と

答える。息子たちと一緒にご飯を食べに行くのが一番幸せ💛

 

二男家は子供が小さいので、外食が難しい。

なので、ある時何が好きかと聞かれて「トトロ」が好きと答えた。

本当にスタジオジブリの映画が好きで「トトロ」は子供が小さい時に一緒になんども

DVDを見ててセリフをほとんど覚えているくらい。

 

その時はカレンダーが「トトロ」だっただけだが、その時から二男家からの、誕生日や

母の日のプレゼントが全部トトログッズになった。

 

 

f:id:ss-hossiy:20200122185911j:plain

 

もうこうなったら、うちを「トトロの森」にしようかな?

自分でも少しづつ買い足して・・・・

 

なんて安上がりな、お子ちゃまな趣味でしょう。

 

可愛い面白いもんが好きです。

 

f:id:ss-hossiy:20200122191215j:plain

あぁ・・疲れた

f:id:ss-hossiy:20200122191234j:plain

くっ、、、落ちるもんか!

f:id:ss-hossiy:20200122191250j:plain

落ちた・・・



貧乏おひとり様は、こんな馬鹿馬鹿しい遊びをして、寂しさを紛らわす・・・・

だれか 笑って💦