ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとりランチと、ひとりカラオケ

平日のお休みには出来るだけ出掛けるようにしている。

一日中家にいるって日はほとんどない。

スーパー銭湯など出掛けるころもあるが、そう毎週はいけないので、せめて昼食くらい

は外で食べようかなって思い、先週の平日休みに行ってきました。

 

ジョリーパスタ

f:id:ss-hossiy:20200920111356j:plain

 

テレビCMで「秋のサーモン・明太子フェア」というのを見て、気になっていたから、

食べてみたくなって、自転車をこぐこと15分💦

ジョリーパスタ川西店まで行ってきました!

 

f:id:ss-hossiy:20200920111541j:plain

 

すごいたくさんのスパゲッティのメニューがあるんですね~

私は今回は「スープスパゲティ」を選んでみました。

エビ・明太子・アサリ・海苔・バター等 具だくさんのクリームスープ

濃厚で美味しかったです。

 

でも見た目、スパゲティというよりラーメン(笑)

 

f:id:ss-hossiy:20200920111834j:plain



またいろいろ食べてみたいなぁ、と思いました。

 

でも今までに食べたスパゲティの中で今のところ 一番なのは

「星乃珈琲」の「具だくさん星乃スパゲティ」かな(⌒∇⌒)

 

www.hossiy26.com

 

お腹いっぱいになった後は、腹ごなしにまたまた自転車こいで隣町「池田市」へ

ようやる私・・・・

 

ひとりカラオケ 「ジャンカラ」

f:id:ss-hossiy:20200920113826j:plain

 

時々大声で歌いたくなる私・・・

団地では近所迷惑なんで、カラオケボックスで発散します。

 

ジャンボカラオケは安くて気軽に入れるんでよく利用します。

コロナで自粛生活中は行けなくてうずうずしてました(閉店してたしね)

 

今も大勢で行くのはためらいますが、一人なら全然OK!!

 

コロナ発生前とは様変わりしていました。

 

受付にスタッフがいない!!

 

f:id:ss-hossiy:20200920114520j:plain

 

タッチパネルで人数、時間、機種を選んで受付し部屋場番号が出て。そのままお部屋へ

入ります。

年配の方でタッチパネルに慣れていない方はちょっとうろたえるかも?

でもスタッフを呼び出すことも出来るようです。

 

ソフトドリンクはもともと飲み放題で自分で入れて持っていきますが、

お部屋から、食べ物を頼むのもタッチパネルで、以前は部屋まで持ってきてくれていた

のに、これも注文後、出来上がったらタッチで知らせがあり、自分で取りにいかなくて

はならなくなりました。

 

f:id:ss-hossiy:20200920115111j:plain

 

もちろん清算もタッチパネルでします。

 

入ってから出るまで、スタッフとまったく会わないこともあります。

 

まあ一人で来ても恥ずかしくないしいいけどね(恥ずかしいのは最初だけだったけど)

 

2時間で500円で楽しめました。

平日 昼間(19時まで)は 30分125円 ソフトドリンク飲み放題

               (池田店の場合です)

 

お安いだけあって、隣の部屋の声がまる聞こえだけど!

音楽が止まった時なんかはハッキリ聞こえて、「あー自分の声も聞こえてるんか・・」

と思ったけど気にしない(笑) 知らん人やし~(たぶん)

 

ひとりだと下手でもなんでも、難しい曲に挑戦してみたり、練習できるからいい!

ストレス発散できますよ~♪