ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとり花見 「奈良公園」

花の命は短くて~~🌸

 

今が満開で仕事休み の日が、日曜日しかなく

(土日は人が多すぎるので出掛けるのはイヤなんだけど・・・)

 

思い切って電車で奈良まで行ってきました。

 

案の定すごい人手で、外人さんも多かったです。

 

しかも暑い!!  遠い!!  歩き疲れましたが、

桜は綺麗でした。

 

 

 

神社仏閣にはあまり興味のない私です。

 

大仏を見るにも入場料がいるようなので、

 

お手手だけ写真を撮らせて頂きました。

 

目的は桜と鹿です!

 

鹿さんはたくさんおられました。

 

道路を横断して危ない場面がありました。

車は青信号でも鹿が歩いていたら止まらなければいけません。

 

鹿せんべい くださ~い!!

 

鹿せんべいに400円使いました。

 

でも日曜日でせんべいあげる人が多いので、あまり群がって来ることもなく、

近づけても「いらないよー」とそっぽを向く鹿もいました。

 

コロナ禍では、観光客が減って、餌をもらえず鹿が痩せていたそうですが、

今は食べすぎかもしれません・・・

 

「ちょうだい」とお辞儀をしてくれます
 かわいい♡

 

オスは皆角が切られていました。

フリーイラスト] 鹿の剥製 | パブリックドメインQ:著作権フリー ...なので、こういう立派な角は見られません。

  観光客の安全のため仕方がないですが、少しかわいそう。

  完全な野生の鹿ではないですね。

 

暑くて、人が多くて、公園は広いので、歩き疲れました・・・

 

昼食を食べようと思ってもどの店も満員で、行列!

 

近鉄商店街まで戻り、なんとか遅い昼食にありつけました。

 

「おしゃべりな亀」という、ちょっと変わった名前のお店

 

 

「ふわとろオムライスの自家製クリームコロッケのせ」 980円

なかなか美味しかったです! 

 

桜を見るだけならこんなに遠くまで来なくても良かったなー

でも 鹿さんに会いたかったから。まあ満足です。

 

お花見はみんなでワイワイするのもいいけど、一人でのんびり自由にするのも

いいですよ。

 

コロナ前は、毎年音楽仲間と緑地公園で

「お花見ライブ」というのをやっていました。

 

ギターやアンプなどの機材を持ち込み、

順番に演奏しながら、バーベキューや持ち込みの食事を皆で食べ

楽しかったなーー

 

32,100点を超える野外フェスのイラスト素材、ロイヤリティフリー ...

 

 

それもコロナが流行りだしてから中止になり、まだ復活していません。

 

皆だんだん歳を取り、あれだけのエネルギーが必要なイベントが

難しくなってきたのかな・・・

準備や後片付けが大変ですからね

 

また規模を小さくして再開できたらいいな、、と思っています。