ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

街中温泉 「すみれの湯」

ひとり温泉スパシリーズ 第10弾 ~♨!

 

彩都天然温泉「すみれの湯」

 

近場の温浴施設はほとんど行き尽したので、、、

ついに茨木市まで遠征しましたぁ~・・・🚗

 

電車では、阪急電車の「蛍が池」駅からモノレールに乗り換えて

彩都線「豊川駅」から歩いて5分程です。

車でも国道171号線をずっとまっすぐなので、方向音痴の私でも大丈夫♪

 

国道沿いの、こんな街中に「天然温泉」です

 

 

露天風呂のご案内文

   ↓

「地下1000メートルから′噴出する源泉を掛け流しで贅沢にたっぷりと使い

 本格的な温泉の醍醐味を味わえます」

 

   

  ホームページより拝借

 

 

内湯も「炭酸風呂」「ジェットバス」「電気風呂」などあり、

サウナも「遠赤外線サウナ」と「スチームサウナ」の2種類ありました。

 

8種類のチムジルバン

 

チムジルバンとは私の好きな「岩盤浴」のことです。

 

爽流房  健晶房  美熱房  汗土房  冷泡房 

彩癒洞  熱座の癒  彩玉の癒

 

ちょっと珍しいのは

 

一人用のかまくらみたいなの

ホームページより

実際はカーテンがついて中が見えないようになっていました。

(カップル2人でも入ってた)

 

もう一つ珍しいの

ホームページより

遠赤外線を発生させるセラミックボールを敷き詰めた、お湯のない足浴です。

 

足がじんわり暖かくなって気持ち良かったです。

 

お風呂や岩盤浴の後はリラックスルームへ

 

畳敷きで、クッションが置いてあり、ゆっくり休みことができましたが、

漫画の本は少なく古いのでちょっと残念。

 

 

お食事処「スミレ亭」

 

韓国料理が多くありましたが、私は辛いのが苦手なので、、、、

 

「天ざるうどん」を頂きました。

美味しかったです(^O^)

 

とても寒い日でしたが、ほっこりと癒されてきました。

 

 

やっぱ温泉はいいわぁ~  

 

また新しいとこ探して行こう!!

 

温泉猫イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」