ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

漫画も読める「保護猫カフェ たつき」

またまた探して行ってきました! 保護猫カフェ応援巡り

 

漫画猫カフェ「たつき」

 

今回はなんと「漫画喫茶」と「保護猫カフェ」が一体化したお店

珍しい!!

 

大坂中津駅から歩いて約5分

お店と言っても路地裏の小さな二階建てのおうちカフェです。

 

周りは普通のお家ばかりで、こんなところに「猫カフェ」があるなんて・・・

なかなか発見できず歩き回りました。

 

ホントに漫画がある~

 

かわいい猫さんがお出迎え

 

猫さんは、一階と2階に分かれて10匹くらいでした。

 

透明のキャットウォークで、かわいい肉球が見られます🐾

 

二階は屋根裏部屋のような狭い空間です。

 

暗くてちゃんと写真が撮れなかったのでホームページよりお借りしました。


おやつの「チュール」をあげることができます。

猫じゃらし(おもちゃ)も自由に使えます。

 

オーナーさんは若い女性で、OL辞めて「猫カフェ」立ち上げたそうです。

 

最初はなかなかお客さんも来てくれず、大変だったようですが、最近は

口コミで広がり、土日は予約が必要な状態までなっているそうです。

里親さんに譲渡出来た子もいるようです。

 

私が行った日は平日だったので、すぐに入れましたが、狭いおうちなので、

たくさん入れず、待たないといけないときもあるようです。

 

この日は一階に男女のカップル2人  二階は男性一人でした。

座って漫画の本を読んでおられました。猫が膝の上や、足元にいます。

微笑ましい光景です。

 

私はこの日はお試し30分の利用でしたので、猫さんをお相手したり

眺めていたりしていたら、すぐに時間が来て、結局漫画の本は読まずでした。

 

今度はたっぷ時間をとって猫と漫画、両方を楽しめるように・・・

できるかなぁ・・・・

漫画に集中出来なさそうです。

 

漫画はやっぱりスーパー銭湯がいいや♨(笑)