ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

母の日 ② と ジブリパーク

母の日に長男からはいち早く素敵なプレゼントをもらいました。

  (居酒屋デート🍺)

 

三男家からのプレゼント

 

その後三男のからは、お花と 孫の「100日記念のアルバム」を

もらいました。

 

 

写真館で着飾って撮った可愛い写真集です。

 

孫の写真がどんどん溜まっていきます。

 

アルバムイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

二男家からのプレゼント

 

「体調不良で行けないから待ってて」と連絡があった二男でしたが、

やっと回復し、一週間遅れで、プレゼントを持ってやってきました。

 

二男家のプレゼントはいつもトトログッズです。

 

今回のトトロは

玄関に置く印鑑立てです。

鍵などの小物も置けるようです。

 

トトログッズもどんどん溜まっていきます。

 

お部屋に「トトロコーナー」と「孫写真コーナー」を作らないと!!

 

ジブリパーク

 

ジブリパークへ行きたいです。

 

スタジオジブリ作品の世界観を表現した公園で、2022年11月に

オープンしました。

 

トトロだけでなくジブリ作品全般大好きな私は、

行きたいなあ~とずっと思っていますが、遠いし、結構高いし、

まだ混雑してるだろうから、もうちょっと先に、、絶対行こうと

思っていました。

 

一人で行くのはちょっと不安だなあ、、と思っていたら、

先日久しぶりに会った滋賀県の友達が「一緒にいこうか?」と

言ってくれたので、来年あたり行けそうです。

 

神戸にもジブリパーク?

 

私のトトロ好きを知っている友達から、写真付きラインが来ました。

 

 

「神戸のジブリ展です」って!!

 

えーー!! 神戸にあるの?? 初耳でした。

 

調べると 神戸元町の「神戸市立博物館」内で

期間限定のジブリ展をやっているらしい!!

(4/15~6/25まで)

 

 

近い!! 安い!!(入場1800円)

 

行こうかな~??

来年の本場ジブリパークまで待とうかな~??

 

ちょっと考えます。

ここだと一人でも行けそうだしね。

 

マレーシアにもトトロ?

出張で「マレーシア」に行っていた長男からも写真付きライン

 

「マレーシアにもトトロおったで」

 

 

こんなんトトロ違う!!

 

偽物ですよね~~(笑)