ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

母の日 

今年も母の日がやってきました。

 

母の日のイラスト/無料イラスト2

 

長男の場合

 

「どっか飯でも行こか?」と誘ってくれました。

 

私の住む川西でいろいろ調べてくれて、新しくできたちょっと高級そうな

居酒屋へ連れて行ってくれました。

 

息子とご飯が食べれるなら、安いとこでもどこでも、母は嬉しいんですよ。

いつも一人で食べることがほとんどなので、誘ってくれるだけで、

「わーーい!」と飛び上がって喜びますよ。

 

でも息子は「いつもはなかなか行けない、ええとこに連れてったろ」と

考えてくれたようです。

 

一緒に飲めるように、尼崎からわざわざ電車で来てくれました。

いつもは車で来て「ノンアルコールビール」がほとんどですが、、、

 

カウンター席でビールで乾杯し、美味しい料理を頂きながら、いろいろ

話しをしました。

 

長男は2年程前に奥さんと離婚してシングルです。

子供もいないので、独身貴族を満喫しているようです。

 

登山、バイク、バンド、、、いろいろな趣味があります。

自分のお給料は全部自分で使えるから自由でいいね、、、と思いますが。

 

何かしていないと、気分が落ち込む。鬱になる。と言っていました。

 

休みの日はなにか予定を入れないと、、、、家に籠るとダメだそうです。

 

心の傷はまだ癒えていないようです。

 

早く新しい彼女でも出来てくれたらいいのですが、、、

 

でも、彼女や奥さんがいたら、こんな風に親子で過ごすことがまた難しく

なるんだろうな。

長男の支援と後押しのおかげで中古マンション購入も出来ました。

     ↓

 

母と遊んでくれなくなっても良いから、いい人と巡り合って再婚してくれたら

いいな。

 

それまでは、ちょくちょく付き合っておくれ~~(^^;)

 

そんな話をしながら

 

美味しく幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

 

二男の場合

 

いつも母の日や誕生日に「トトログッズ」をくれるのがお決まりの

二男です。

 

 

今年は何かな?と思っていたら

「熱が治らんから来週まで待って」と連絡がありました。

体調不良で1週間仕事を休んでいたそうです。

 

病院に行ったけど、コロナでもインフルエンザでもないのに

謎の高熱が続いていたようです。

 

少しづつ回復したようですが心配です。

 

二男家は子供3人いるので、家でもゆっくり休めないですからね。

疲れが溜まっていたんでしょう。

 

「無理せんと、こっちはいつでもよいからね」と言いました。

 

三男の場合

 

いつも通り安定の「音沙汰なし」

 

いつもすこし遅れて、「そういえば母の日やったな」

「ご飯行こか?」とか、、何か持って来たり、、、

気にはしてくれているようですがマイペースです。

 

今年は子供も生まれて、仕事も自営業で忙しく頑張ってるので

自分の家庭をしっかり守ってくれたらそれで良いです。

 

いくつになっても、子供の心配は尽きませんね。

 

みんな 頑張れ