ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

母の日

今年も母の日に息子たちが、それぞれプレゼントを考えてしてくれました。

 

 

いつも「何か欲しいものある?」と聞いてくれていた長男も最近は

「どっか食べに行こうか?」と言ってくれるのが定番になりました。

 

私にとって、物より息子と一緒に過ごす時間が一番嬉しいものだということを

わかってくれています。

 

母の日当日の8日は 長男と家の近くのお気に入りの焼き肉店に行きました。

炭火焼肉店「玄」

 

駅近だが、住宅地にあり大きな看板もなく「隠れ家的 焼肉屋」

比較的リーズナブルで、美味しいお肉が食べられます。

 

この日はテーブル席が空いてなく、カウンターになりましたが、

目の前で肉を切って説明しながら出してくれました。

 

とても美味しく幸せな時間でした。

 

 

そして翌日

 

三男から「今日夜ご飯行ける?」とラインあり

 

・・・また急に~ 今日は仕事なんやけど

 

「6時半には帰れそう」と連絡し

車で迎えに来てくれました(お嫁さんと)

 

焼肉店予約してるって!・・・マ タ ヤ キ ニ ク (^_^;)

 

 

 

「昨日も兄と焼肉行ったんやけど~」と一応言ったけど

 

まあせっかく予約してくれたので、ありがたくご馳走になりました。

 

美味しく楽しいひと時を過ごせました 感謝💗

 

西中島の「焼肉 匠 本店」

 

(連続焼肉は重かったけど・・・)

(口内炎出来ててちょっと不調だったけど・・・) 幸せですよね。

 

そして 翌週15日は 二男一家がやってきました。

 

二男家のプレゼントは、いつも「トトログッズ」と決まっています。

 

トトログッズが集まった訳

     ↓

www.hossiy26.com

 

今回は キッチンマットでした。

 

「我が家どんぐり共和国」プロジェクトが進んでいます。

 

二男家のプレゼントは嬉しいのですが、、、

家族で来てくれて楽しいのですが、、、、

 

大人三人と孫二人の食事の準備は私ですので、

 

買い出しや準備に大忙しでした。

 

孫と遊んで楽しかったけど、、、疲れました・・・(^_^;)

 

孫についてはこんなことも書いてました。

     ↓

 

お婆ちゃんは大変

でも 幸せな悩みですね

 

そして、、、、

 

7月にもう一人生まれます💦  

 

まだまだ仕事頑張って稼がなくちゃ~~!!