ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

おひとり様を楽しむために必要な物

・友達 ・趣味 ・お金 ・健康 ひとりは気まま、でも孤独を感じないためには、いろいろ構ってくれる友達が、一番必 要だと思う。 今回仕事を辞めて、暇ができ、放置していたフェイスブックを再開し、改めて 友達がいるって幸せ!って思うことができた。 旅行…

おひとり様限定ツアー 参加してみた

旅行はしたい。でも完全一人旅って、旅行の達人がするものだと思ってしまう。だから 結局手軽なツアーに参加することになるんだけど、以前参加した「沖縄ツアー」では、 飛行機のチケットを自分で取ったことのない私でも、簡単に沖縄へ行けて、観光できた け…

息子とドライブ

「おひとり様」って言っても、まったくの天涯孤独ではない。家を出て結婚もしているけど、息子が3人いるから。 でもね、女の子だったら、一緒に買い物したり、旅行したり出来るんだろうな~、と思うんだけど、男の子って素っ気ないのよね・・・ラインのやり…

まずは、仕事を辞めてみた

これまでいろいろな仕事を経験しました。子供3人を無事に社会に送り出すまではと、掛け持ちでパートの仕事をしながら、正社員になれる仕事を探し、行きついた職業は介護職。きっかけは、自分の母親の介護問題に直面したことから始まりました。 母親のために…

ブログ始めました

シングルで3人の子供を育て上げ、全員独立し、おひとり様になりました。「空の巣症候群」にならないように、一人でも楽しく過ごす工夫をし、これからの残りの人生楽しむぞ!