ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

久しぶりの 梅田散策

コロナも少し落ちいてきたので、久しぶりに梅田の街中へでかけました。

平日の休みにひとりで。

 

阪急三番街は、楽しいお店がたくさんで、いろいろ楽しめますね。

 

梅田に来ると必ず立ち寄るお店があります。

 

どんぐり共和国

 

「となりのトトロ」の大ファンなので!!

 

こんな記事も書いてます

  ↓

www.hossiy26.com

 

 

前の家の玄関は こんなんでした。

 

f:id:ss-hossiy:20211206120126j:plain

 

 

梅田 阪急三番街にある「どんぐり共和国」です

 

f:id:ss-hossiy:20211206115507j:plain

 

 

f:id:ss-hossiy:20211206115544j:plain
f:id:ss-hossiy:20211206115528j:plain

 

トトログッズが少しづつ増えていってます(^^)/

 

でも けっこうお高いので今回の収穫は 6cmほどのちっちゃなミニトトロだけ

 

f:id:ss-hossiy:20211206115937j:plain

 

これが還暦過ぎたおばさんの 趣味の一つです(^^;)  

 

二男が協力してくれてるので(お祝いは全部トトログッズ)

どんどんたまります。

 

今年の母の日のプレゼントは

トトロののれんでした。

 

f:id:ss-hossiy:20211206121623j:plain

 

 

今年の誕生日祝い(9月)は トトロのひざ掛けとブランケットでした♪

 

f:id:ss-hossiy:20211206121725j:plain
f:id:ss-hossiy:20211206121706j:plain

 

そのうち我が家が「どんぐり共和国」になりそうです

 

 

 

梅田散策で その次に立ち寄ったのが

 

梅田スカイビル

 

f:id:ss-hossiy:20211206122637j:plain

 

展望台から

梅田の景色を見るのも楽しいのですが、ここもけっこうお高いし

以前行ったことはあるので、

 

今回の散策は 地下

 

昭和レトロ食堂街  「滝見小路」

 

昭和の時代にタイムスリップしたみたいな、街並みや家の中の様子が楽しめます。

 

f:id:ss-hossiy:20211206124141j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20211206124753j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20211206124032j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20211206124228j:plain

f:id:ss-hossiy:20211206124207j:plain

f:id:ss-hossiy:20211206124306j:plain

 

楽しいので お勧めです

 

気になる方は ホームページをどうぞ

   ↓

www.takimikoji.jp

 

では またね(@^^)/~~~