ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

次なる挑戦!?

昨年 体験農園のブログを書いてから、もう一ヶ月が経ってしまった!!

 

ホント続かない私・・・ 駄目やん

 

で、畑もそろそろ終わりになり、、、休みが暇すぎて・・・

 

2つ新しいことを始めました!

 

ひとつ目は

ジム通い

ルームランナーイラスト|無料イラスト・フリー素材なら ... 

 

家から歩いて4分くらいのところに「24時間ジム」があって

ずっと気になっていたんです。

 

Be-fit light 24

24時間いつでも使えて、プールやスタジオなどはなく

シャワーーやお風呂もなし

トレーニングマシンだけなので、料金も安い

靴は運動しやすい靴なら、外から履き替えなくてもOK

(チョコザップと少し似ていますね)

 

家から近いので、いつでもちょっとの時間でも行けちゃう

 

65歳からの肉体改造だーーー

 

な~んちゃって!

 

そんなに大層なもんではありません

 

運動不足で、歩いたり走ったりしたいけど

 

外を歩くのは、寒い日 暑い日しんどいし・・・

日に焼けるの嫌だし・・・・

 

歳をとって緩んだ体が、少しでも引き締まればいいなぁー

介護の仕事は体が丈夫でないと継続出来ないし

体幹を鍛えておかなくちゃー(腰痛防止)

 

ということで、出来るだけ体を動かすことにしました。

 

こんなウエイトトレーニングはしませんよ~



こんなん目指してるわけではないので(笑)

 

川西のフィットネスジム「Be-fit light24」川西能勢口店



もともと 体を動かすのは好きなのです。

 

学生時代はバレーボールをしていました。

 

中学、高校、6年間と

会社に入ってからも社会人バレーで試合にもでました。

 

結婚してからはママさんバレーをしていました。

 

走るのも好きで地区のマラソン大会に出たこともあります。

最高5キロですが、、いつかフルマラソンに挑戦したいなぁと思っていましたが

もう無理かな?

ホノルルマラソンなら時間制限なしで、仮装とかしてお祭りみたいやから

参加してみたいなーと思っていました。

 

 

今から鍛えて80歳くらいで出ようかしら??(笑)(笑)

 

 

 

もう一つ新しく始めたことがあるんですが、、

 

それはまた今度のブログで・・・(いつになるやら)