ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

「妙見の森」閉鎖!

私のお気に入りの場所がまた「閉鎖」になった。

 

以前ブログにも書いた「妙見の森」です。

 

 

手軽に山歩きや自然を楽しめる、お気に入り場所でしたが、

テレビのニュースで閉鎖されることを知りました。

 

子供が小さい頃は、バーベキューも楽しませてもらいました。

 

最近では一人でのんびりケーブルやリフトで、自然を楽しんでいました。

ケーブルカーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

今度歩いて登ってみようと思っていたところでした。

 

土日はけっこう観光客が来ていて、さびれている様子は見られなかったけど

創業から63年頑張っていたケーブルカーが老朽化し、新しくするには

かなりの資金が必要で、存続が難しくなったようです。

 

テレビで「最終日」の営業の様子を見ましたが、たくさんの人が集まって

いました。ファンはたくさんいたのですね。

私も行きたかった~

 

12月中はやっているかと思っていたら、12月3日が最終日でした!

調べるのが遅かった!  残念

 

子供達と楽しんだ場所が次々なくなっていく

でも思い出は心の中にある。

 

ありがとう妙見の森

 

 

 

能勢電ホームページより写真お借りしました。

 

63年お疲れさまでした。