ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

新しい趣味が出来たよ

コロナも少し落ち着いて、三男家の産後のお手伝いも、もうしょっちゅう

は行かなくて良くなったので。

そろそろ「おひとり様を楽しむ」ことに取り組めるかな~ と思いまして。

 

趣味のギターを再開してみましたが、なんかもう一つ楽しめないんですよね・・・

 

一時期あんなに熱心に練習し、人前で弾き語りなんかをして楽しんでいたのに、、、

コロナで活動が出来なくなり、イベントもなくなり、すっかり熱が冷めて

しまいました。

今またボチボチとお誘いはありますが、忙しさを理由に断っていたら、

もう本当に弾けなくなっちゃった(^^;) 

(忘れないように時々は練習しています)(ひとりカラオケも行くし)

 

 

それで・・・

一人で楽しめる新しい趣味を思いつきました。

 

貸農園を借りて「野菜作り」をしよう!!

 

無料イラスト にゃんこさんの畑仕事【JPG】

 

いきなり なんで?(笑) と思いますが、

 

街中の便利な生活をしている私は、最近田舎暮らしに憧れてます。

 

こんな記事も書きました

  ↓

たぶんないものねだりの贅沢な望みです。

 

今の生活は幸せなんです。

 

きっと田舎移住しても後悔します。

 

時々行くのがいいのです。

 

それで、「貸農園」をネットで調べていたら、

 

「体験農園」というのがありました。

 

全くの素人でも、農園のオーナーさんが、一から教えてくれるところです。

毎日行けなくても週一回くらいでも、管理してくださるようなんです。

道具や肥料も置いてあるものを使えます。

 

車で35分くらいで行ける「能勢」にもあり見学に行きました。

 

動物の保護施設「ハッピーハウス」も近くですので馴染みの場所です。

 

見学に行き話を聞いて即決してしまいました!

 

取り敢えず1年間やってみます。

 

能勢農園

 

28平方メートル

月額利用料 3960円

初年後運営費  11000円

 

さて どうなることやら

ちゃんと野菜作れるんかな?

 

野菜買った方が安くついたりして・・・

 

全く未知の世界に踏み込んでしまった感じですが、、、

 

まあ 失敗しても自己責任 誰に迷惑かけることない

これがおひとり様の良いところ

 

やってみたいことは何でもできます。

 

もし完全にハマってしまったら

 

私のアイコン

ギターを持った猫から

    ↓

鍬を持った猫に代わるかもね(笑)