ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

街中温浴施設  つかしん「湯の華廊」

ひとり温泉 スパ シリーズ 第8弾~♨!!

 

寒くなってきましたね。

温泉シーズン到来です!!

 

またまた行ってきましたひとり温泉

 

今回は 尼崎の商業施設「つかしん」併設の 温泉施設です。

つかしん

JR猪名寺駅から歩いて10分ほどで行ける、 大きな商業施設です。

 

「にしまち」と「ひがしまち」とあり、広すぎて

方向音痴の私は何度言っても迷います💦

 

子供連れでも楽しめる広場もあります。

 

  

つかしん 尼崎 に対する画像結果

 

フードコートや飲食店もたくさんあり、何を食べようか?いつもウロウロ

歩き回ります。

 

歩き回って疲れたら

 

温浴施設「湯の華廊」へ ゴーー(^^)/

 

 

街中で「源泉かけ流し」の露天風呂を楽しめます。

男性露天風呂

ホームページより

 

その他 壺湯、高温風呂、ナノ高炭酸泉、ジェットバス

壺湯 高温風呂

ナノ・高炭酸泉 

いろいろなお風呂がありました。

 

別館「癒し蔵」利用は、別料金でしたが、

 

温暖ルームや テレビ付きリクライナーで寛げ漫画の本もたくさんありました。

 

②温暖ルーム2

 

 

温暖ルーム1

 

写真はホームページよりお借りしました(館内は写真撮れません)

 

私の好きな岩盤浴は1室だけでしたが、ゆっくり楽しめました。

 

ショッピングを楽しんだ後の「温泉」も良いですが、

「温泉」に入った後で、飲食店でお食事、、なんてのもいいですね。

 

ショッピングモール内での私のお気に入りは、

 

ペットワールド「アミーゴ」

 

にしまちの端、一階と2階に渡った広いペットショップです。

 

犬猫だけでなく、いろいろな動物がいて、熱帯魚もたくさん。

正面から見たウサギのフリーイラスト | フリーイラスト ...フトアゴヒゲトカゲのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

かわいいフクロウ(動物/その他一般・装飾)の無料イラスト ...かわいいハリネズミのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイトももんがイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

(フクロウもたくさんいましたが、今はいませんでした)

 

飼えないけれど、見て楽しいので毎回立ち寄ります。

 

商業施設併設の温浴施設、一度でいろいろ楽しめてお得ですョ!!

 

ご入浴料 平日 土日祝
会員 一般 会員 一般
大人(中学生以上) 900 950 930 980
小人(4歳以上) 450 500 480 530
幼児(3歳以下) 無料 無料
別館癒し蔵 平日 土日祝
会員 一般 会員 一般
大人(中学生以上) 450 500 500 550
小人(4歳以上)
幼児(3歳以下) ご利用いただけません