ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

体験農園 ⑥ 収穫ラッシュ  キュウリ攻め!!

待望のキュウリが育ち、孫を連れていって収穫体験させてあげました。

 

小学1年になった男の子とお父さん(二男)も一緒です。

実は4歳の女の子の孫も楽しみにしていたんですが(二人ともキュウリ大好き)

 

「けっこう虫が出てくるけど(蟻、ミミズ、小さなクモ等)

大丈夫かな??って聞くと

 

「無理~~!!」だって(笑)

 

なので私と二男、小学1年の孫、3人で行きました。

(実は先日マムシも出たらしい・・・・)

オーナーさんから注意喚起の一斉メールありました(怖っ!)

草むらに入るのは危険です。

 

 

6月18日 朝の10時過ぎ  熱くなる前に、、と思って早めに行きましたが、

皆さん同じ考えで、日曜日なのでたくさんの方が来ておられました。

 

 

パパと並んで収穫作業

 

キュウリ、ししとう、ピーマン、メークインが収穫できました~!

 

かたちは悪いけど(^^;)  美味しかったです。

 

キュウリは大きくなりすぎてるのもあり、美味しくないかな??

と思いましたが、、、

大きいキュウリも 浅漬けの素につけ美味しく頂きました。

 

ししとうも全く辛味なく、美味しかったです。

 

それにしても、キュウリは採れだしたら次々と出てきて、大変です。。。

 

本日25日も行ってきましたら、、

 

またまたいっぱい出来ていてビックリです!

 

毎日キュウリばっかり食べてる

河童やないんやから、、、勘弁してくれ!ってかんじ(笑)

 

さんの事例・実績・提案 - 1ポーズ 3万円 きゅうりの農業法人 ...

 

今日は、すぐ近くで作業していた人に分けてあげました。

 

その方は「ズッキーニ」を作っておられ、

「今度いいのが出来たら、差し上げますね」と言ってくれました。

 

こうやって物々交換していろんな野菜が食べられるってのも面白いね。

 

次に行く頃には「なすび」が収穫できそうです。

 

すっかり 野菜作りにハマってしまったけれど、食べきれないわ・・・

 

畑仕事をする女子→ 山ガール ならぬ 野良ガール??

 

息子に言わせれば、「野菜ばばあ」だそうです (-_-メ)