ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

街中温浴施設  「あるごの湯」

久しぶりに行ってきました <ひとり温泉>

 

旅行などなかなか行けない私ですが、遠出しなくても楽しめてくつろげる

近場の温泉や、スーパー銭湯が大好きです。

 

このところ体験農園で野菜作りにハマってしまって、その他のお楽しみが

出来ていませんでしたが、最近の猛暑でちょっとお疲れ・・・

 

温泉で癒された~い♨♨♨!!!

 

ということで、行ってきました。

 

ひとり温泉、スパ シリーズ第6弾

 

今回は、大阪豊中市にある、街中温泉

 

あるごの湯

 

阪急宝塚線 三国駅から徒歩10分

 

神崎川のすぐそばです。

お隣がアミューズメント施設(パチンコなど)で駐車場も広いです。

 

 

入って受付をすますと ロビーで、でっかいヒヨコちゃんがお出迎えです。

 

内湯にはサウナと水風呂、炭酸泉

露天風呂には、つぼ湯、岩風呂、石切風呂 

 

けっこう広いです。

 

チムジルバン美蒸房

 

チムジルバンって、、、何?と思ったら、

私の好きな 岩盤浴でした。

 

宝石房  岩塩房  薬漢房  健美房  黄土汗蒸幕  冷爽房

 

6種類ありました。

 

クールダウンしてリラックスできるコーナー

 

私の好きな漫画読んでゴロゴロ、出来る場所もありましたーー\(^o^)/

 

クールダウンデッキ

コミックコーナー

リラックスルーム

   ホームページより拝借

 

マッサージや垢すり等のリラクゼーション施設や、カットサロンまでありました。

 

お食事もできる

 

「四季旬菜 かんざき」

居酒屋「よりみち」

 

フルーツドリンクやジェラートが注文できる

「フルーツらいふ」

 

なかなか綺麗で、ゆっくり楽しめる施設でした。

 

利用料金  大人 平日 800円 土日祝 900円

      子供 平日 400円 土日祝 450円

 

チムジルバン  大人 平日 900円 土日祝 1000円

        子供 平日 500円 土日祝  600円

 

あるごの湯|温泉・露天風呂と本格チムジルバン(大阪・三国)

 

旅行できなくても、こうして近場で楽しめるのはありがたいですね。

 

これまで温浴施設の記事を何度かアップしてきましたが、

まだまだ開拓の余地はありそうです。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

しか~し!! ここで重大発表!!

 

第二弾で紹介した。

家から一番近くのお気に入りの温浴施設 

川西「美健SPA 湯櫻」が なんと閉店してしまいましたーー💦

 

大泣き猫イラスト - No: 2417690/無料イラスト/フリー素材なら ...

 

近いからしょちゅう行ってたのにーー

 

会員になって回数券を買っていました。

 

回数券であと6回行けるはずだったのにーー

 

払い戻し出来ないってぇぇ~~

 

ショックです 

 

コロナ禍の閉店を乗り越えてまた、盛り上がってきたかと嬉しく

思って応援していたんです・・・残念過ぎます。

 

 

仕方がないですね、、、これまで楽しませて頂きありがとうございました。

 

願わくは他社が買い取って、再営業してくれればいいのにな・・と

思っております。難しいかな・・・・

 

 

また 新しいとこ探して「一人で楽しめる温泉スパシリーズ」

続けまーす。

 

反物 浴衣 温泉と猫の絵 www.yestofresh.rs