ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

梅田散策とひとり焼肉&占い

梅田散策 2

 

暇すぎて・・・

 

またひとりで梅田をウロウロしてきました。

 

前回はこちら

www.hossiy26.com

 

感染がまた増えているので、友達とのランチや居酒屋は我慢しているけれど

ひとりで出掛けるくらい、いいやんね 誰ともしゃべらんし、、、

 

前回は阪急三番街とスカイビルに行きました。

 

今回は

阪急かっぱ横丁

阪急かっぱ横丁は梅田駅からすぐの場所にある、居酒屋やレストランなどの

飲食店が立ち並ぶ横丁です。

阪急電車の高架下を利用して、細長いスペースに個性的なお店がたくさん

並んでいます。

 

f:id:ss-hossiy:20220225103058j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225103150j:plain

 

何故かっぱ??

わからないけど河童いました!

 

f:id:ss-hossiy:20220225103515j:plain

 

あとから調べたら かっぱ横丁の公式キャラクターの

「かっぺい」くんと「ぱっぴい」ちゃんだそうです。

 (ちゃんとマスクしてますねぇ~^^)

 

丁度お昼時だったので、一人で入りやすそうなお店はないかな?と

探していたところ

 

こんなん発見~ !(^^)!

 

f:id:ss-hossiy:20220225111429j:plain

 

ひとりカルビ 1965

なんておひとり様には魅力的な店名!

 

f:id:ss-hossiy:20220225111757j:plain

 

ランチセットがあり、お値段もそんなに高くない。

 

行ってみよう~~

 

カウンターもテーブル席も、ひとりに一つ無煙ロースターがあり

パネルで仕切られています。

f:id:ss-hossiy:20220225112135j:plain

f:id:ss-hossiy:20220225112224j:plain

ハラミ定食 950円

 

f:id:ss-hossiy:20220225112409j:plain

野菜がなかったので「やみつきキュウリ」も注文

 

まあまあ美味しかったです(焼肉のタレが少し残念)

 

ほとんど一人か 二人のお客さんで、入りやすいです。

 

f:id:ss-hossiy:20220225112758j:plain

レモンサワーのドリンクサーバーがついていて レモンサワーが

1時間飲み放題 500円です(自分で入れる)

 

昼間なのでお水で我慢しました(-_-;)

 

確実に「おひとり様市場」は拡大していますね。

嬉しい限りです。 もっと増えて~(笑)

 

 

阪急占いセンター

次は、かっぱ横丁の中にある「占いセンター」に行ってみました。

 

占いはそんなに信じていないけど、ついつい毎朝のテレビの星座占いなんかを

チェックしてしまう(^^;)

 

テレビで「突然ですが占っていいですか」て番組も見てしまう。

 

「噓くさ~」とか

「そんなん最初から調べてるんちゃうん」とか思いながらも

 

面白くて見ている。

 

少し前知り合いが、阪急占いセンターの「飛鳥友希」という占い師に

見てもらって「すごい当たっててびっくりした」と言っていたのを

思い出し、覗いてみたところ

 

f:id:ss-hossiy:20220225115539j:plain

 

偶然 その「飛鳥」さんがおられる日だった!

 

思い切って入ってみました。

 

手相と生年月日でいろいろ見てくれるようですが、

 

いきなり大外れ(笑)

あなたは裕福なお家で育った、、なんて ないない

 

貧乏な母子家庭でしたから、、、

(父親が亡くなる前はまあ裕福やったかも・・)

 

でも性格的なことは当たっていたかな?

(男っぽいってーーー)

これ前にも言われたことがあるわ

男に生まれてきたら凄く良かったのに」ってね

 

まあそうかもしれない。

じゃなきゃ今もやっていけてない

 

それで私が一番聞きたいことを聞いてみました。

 

「この歳でローン組んで中古マンション購入しちゃったのですが、、

 ちゃんと仕事し続けて返していけますか?」

「息子たちに迷惑かけずに老後もしっかり自立した生活を送れるか?」

 

答えは 

「お金に関してはちゃんとついてくるので大丈夫 困ることはないでしょう」

と言って頂けました。

(ほんまかな・・・)

そして 仕事面も

「今の仕事はあなたに向いています」

「6年くらい前からすごく仕事が忙しく大変な状態ですよね」

あー これは合ってるかも

 

6年前から結構責任ある仕事を任せられたりしたから、、

 

今からしばらくは体調を崩しやすいので注意すれば仕事はずっと

続けていけるそうです。

 

他に言われたこと

 

血圧が高めですか?  ↠外れ(低いくらいです)

 

肩こりありますね?  ↠当たり

 

婦人科系の病気に気を付けて下さい →怖い!!

 

テレビのように「ロックオ~ン!」とはいかなかったけれど(笑)

 

まあ 金銭的にも大丈夫って言われたし

仕事も向いてるからまだいけるって言われたし

 

それを信じて頑張るべーー\(^o^)/

 

20分 2000円での占いでした。

 

ヨドバシカメラ梅田店

 

かっぱ横丁の後は 梅田の「ヨドバシカメラ」に行ってみました

今まで行ったことがなかったんです。

はじめて入ってみましたが、広すぎて疲れました・・・

凄いな~て感じで歩き回ってクタクタでした・・・

 

地下でまたひとり焼肉店発見!

「焼肉 ジャパン」

f:id:ss-hossiy:20220225124121j:plain

これまたおひとり様にいい!!

今度食べに来よ(^^♪

 

最後にJR大阪駅周辺へ

f:id:ss-hossiy:20220225124848j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225124912j:plain



アイススケートリンクが出来ていました。

 

f:id:ss-hossiy:20220225124805j:plain

カエル?クマ?なんかわからないオブジェ

 

JR大阪駅「時空の広場」

長いエスカレーターで一番上まで行くと 上から電車を見ることが出来ます。

 

f:id:ss-hossiy:20220225125802j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225125222j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225125715j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225125920j:plain

 

飲食できるところもあります。

f:id:ss-hossiy:20220225125129j:plain
f:id:ss-hossiy:20220225125053j:plain

 

テーブル席に コタツが!!

寒い日にありがたいですが、誰も座ってませんでした・・・

 

 

いろいろ見て回って 1日の暇がつぶせました

 

足が棒のようになりました・・・

 

何歩歩いたかな?

今度から万歩計で測定しようと思います。

 

でわまた (@^^)/~~~