ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

そろそろ復活の兆し

お久しぶりです。

ブログを書かなくなってからもう半年近くになってしまった。

 

新型コロナが流行ってから、楽しめる記事を書きにくくなり(’遊びに行けないからね)

 

ちょくちょく一人遊びはしていましたが、この自粛ムードで記事を出すのも

なんかなぁ~・・・と思って(^^;)

しばらく休憩していました。

 

お気に入りの方のブログも訪問しなくなり、申し訳ございません。

 

ワクチン接種はすでに2回終了し、職場では毎月PCR検査を受けて、ずっと陰性!

 

全国の感染者数も激減し、居酒屋でお酒も飲めるようになった!

友達とも会える!!

 

そろそろ 「おひとり様を楽しむ」ブログ復活~!!

 

といっても、飽き性なので、また止まってしまうかもしれないけれど、また

時々は書いていこうと思います。

 

介護施設の面会復活

 

職場は介護施設なので、まだまだ気は抜けませんが、家族の面会も出来るように

なりました。

 

ただし事前予約をし、2名まで15分間の居室面会が可能になりました。

検温し、手指の消毒をしてから居室に入ってもらいます。

 

近隣の散歩も出来ます。

 

f:id:ss-hossiy:20211103183915j:plain

 

さぞかし、たくさんの家族様が来られるだろうと思っていましたが、来られるのは

いつも決まった方で、ほとんど顔を出さない家族様もけっこうおられます。

 

もう施設に任せきり・・・ 

 

もうちょっと自分の親を気にしようよ・・・・

 

特に息子!! 来ないですねぇ~ 

 

やっぱり娘さんの面会は多いです。

 

私も子供は男の子だけ3人だから、、、

 

男の子は素っ気ないとわかっているけどね。(優しさはあるんだけど)

 

そんなもんかな~と将来のこと考えてしまう。

 

お嫁さんを大事にしとこう・・・(^^;)

 

それより介護が必要にならないようにしっかり生きよう!

 

 

さあ これからも おひとり様を楽しむぞ\(^o^)/

 

f:id:ss-hossiy:20211103184135j:plain