ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとりカフェ お気に入りは「星乃珈琲」

仕事休みの日、買い物の後などに一人で、コーヒーや軽食を食べてくつろぐことがあ

る。

若者に人気の「スターバックス」等は落ち着かない。

 

ひとりでも抵抗なく入れるお店として、今の私のお気に入りは

 

星乃珈琲

f:id:ss-hossiy:20200719140501j:plain

川西市「モザイクボックス」内の店舗

とても落ち着いた雰囲気の大人のカフェ

 

アンチークのソファやインテリアをあしらった店内は、ゆっくりくつろぐことが

できる。

f:id:ss-hossiy:20200719141159j:plain

 

コーヒーはハンドドリップで、ブレンドと焙煎度合いによって個性のちがう

3つのブレンドがある

 

その名も可愛い♡

 

★星乃ブレンド

 星乃珈琲を代表するバランスのとれたメインブレンド

 珈琲豆の産地 (ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコ)

 

★彦星ブレンド

 程よい苦みを味わいたい方への濃厚なブレンド

 珈琲豆の産地(ブラジル・コロンビア・グァテマラ)

 

★織姫ブレンド

 軽やかな口当たりのスッキリしたブレンド

 珈琲豆の産地(ブラジル・エチオピア)

 

軽食でお気に入りは 星乃スパゲッティ(具だくさんスパゲッティ)

 

f:id:ss-hossiy:20200719142943j:plain



ナス、トマト、エリンギ、ベーコン、タマゴ等具がたっぷりで大満足!

 

食後は 星乃ブレンドコーヒーとスフレパンケーキ

 

f:id:ss-hossiy:20200719143224j:plain

 

スフレパンケーキはシングルとダブルがある

写真のはシングル (ダブルは2枚重ね)

 

平日14時までに軽食やスイーツを注文するとコーヒーが250円!とお安くなる♪

 

いつもこのメニューがお気に入りで、ヘビーローテーションなのだが(笑)

 

他にも気になるメニューは一杯ある

 

次回は「昭和のプリン」というのを頼んでみようかな

 

また美味しかったらレポ記事書きます

 

全国にたくさんある「星乃珈琲」 おひとり様も寛げますよ(^▽^)/

 

www.hoshinocoffee.com