ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとりランチ 梅田

たまに梅田へ出かけることがあるのですが(年に数回ですけどね・・)

 

ひとりで入りやすいランチのお店探しをします。

 

最近のお気に入りは卵料理のお店

 

「うちのたまご」

 

阪急三番街 北館一階

 

新鮮な卵を使ったやさしいお味の卵料理専門店です。

 

『うちのたまご』とは、福岡県飯塚市の緑豊かな里山にある「内野(うちの)」養鶏場で、澄んだ空気の中のびのびと育った健康な親どりから生まれた、健康でおいしい「たまご」です。

 

うちのたまごとは、「家のたまご」という意味でなく

「内野」という養鶏場の名前からきているようです。

 

メニューは「卵かけご飯」や「親子丼」

卵と使ったプリンなどのスイーツがあります。

 

 

私の一番のお気に入りは

 

「和風オムライス 味噌汁付き」です

 

「まずはそのまま何もかけずに召し上がってください」と言われます。

 なかは白ご飯ではなく、和風のチャーハンののような薄味付けごはんです。

 

そのあとお好みでだし醬油などかけていただきます。

私は「いしるだし」というのが好きです。

 

とってもやさしいお味で、お味噌汁も美味しいのです。

そしてお値段もやさしい~♡

 

狭いお店ですので、昼食時間など満員で、ちょっと時間をずらして

入ったりします。

 

卵や、スイーツの持ち帰りもできます。

 

梅田ランチのお気に入り一番になりました!