ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

新緑の季節

5月、6月が好きです。

緑がきれいで、

暑くなく、寒くなく、1番過ごしやすい季節。

冷房や暖房がいらず、電気代がかからないのも、いい!

 

もうすぐ、梅雨に入り、そのあとは暑~い厳しい夏がやってきますね。

 

ずっと5月だったらいいのに、、、、って思っていたら

いつの間にか6月になっていた!

 

短い、いい季節を楽しもうと、仕事が休みで天気がいい日は、出来るだけ外に

出掛けるようにしています。

 

京都府南丹市園部町 るり渓

 

以前 るり渓温泉の記事は書きましたが、

 

今回は温泉は入らず、その周辺を散策しました。

 

夜間はイルミネーションもある公園が、日中は無料で入れます。

 

京都イルミネーション シナスタジアヒルズ写真1京都イルミネーション シナスタジアヒルズ写真2

夜間の写真はホームページよりお借りしました。

 

   ↓ 日中はこんなん

 

 

緑がとっても綺麗です。

何故か紅葉が赤い!?

 

石の動物園

 



たくさんの石の動物を見ながら歩いていたら、

なんと本物の鹿にも遭遇しました!

すぐ逃げて行ったので、写真は撮れませんでした。残念~

 

大きなトランポリンや、ハンモックなどもあり

子供連れでも楽しめそうです。



 

トランポリン やりたかったけど、

おばさん一人飛んでいる姿は、おかしい人に見えるのでやめました(^^;)

(注意書きを見ると子供だけ使用可でした・・・)

 

昼も夜も楽しめて、温泉やグランピング施設もある「るり渓温泉」

家族連れに良いですよ♪

 

rurikei.jp

 

シナスタジアヒルズ 京都イルミネーション|【公式】カトープレジャーグループ

 

暑くなる前に、また自然散策楽しもうと思います。