ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

梅田 猫カフェ「にあにゃあ」

犬猫大好きな私。

でもペット禁止マンションに住んでいるし、仕事で留守が多いので飼うことは

諦めている。

 

なので、ユーチューブの可愛い動物の動画を見て癒されたり

動物保護施設「ハッピーハウス」にボランティアに行ったり、している。

 

 

でも,ハッピーハウスのボランティアといっても、直接犬猫と触れ合える

作業はなかなかなく、事務所での手作業のお手伝いが多い。

事務所内にもわんこがいるので、作業の合間に少し触ることが出来るし、

ねこ部屋のトイレ掃除しながら寄ってくるネコちゃんと触れ合えたりも

したが、、、

なんせ、能勢の山奥で遠いし、猛暑の今、あまり無理は出来ない

(体調崩して仕事に支障がでると困るので・・・)

 

それで、考えた

 

「そうだ!<猫カフェ>っちゅうもんに行ってみよう~!!

 

初めての猫カフェ 「梅田 にあにゃあ」

 

阪急梅田駅から歩いて6分程にありました。

ビルの1階のあると聞いて行ってみましたが、看板を見ると

1階「本店」 6階「おひとり様専用猫カフェ」 2ヶ所ありました!

 

おひとり様猫カフェ~💗💗 とっても魅力的!!

まさに私のためにあるようなもの(^O^)

・・・・・と思いましたが。

 

とりあえず、まず本店の方から覗いてみました。

 

受付にデーンと大きなお猫様が!! 「いらっしゃいませー」と出迎えてくれました。

 

猫カフェ と言っても喫茶室のようなところではなく、飲み物は受付したの

冷蔵庫からお好きな飲み物を一つ取って飲めるだけ。

 

 

ソファなどに座って猫がのんびり過ごしているのを眺めます。

 

この日は平日だったからか、最初お客は私一人だけでした。

 (後で、2組入って来られました)

 

 

 

特に寄ってくる様子はなく、無理やり抱っこは禁止。

ただ眺めたり、近くに行って「よしよし」となでたり・・・

あまり面白くないので、、、

有料でおやつを買いました。

「鶏ささみおやつ」300円

 

おやつを飼うとスタッフさんが鈴を「チリチリ~ン ♪」と鳴らす

おやつの合図でわらわらと猫が寄ってくる。。。

 

 

おやつはあっという間になくなりました。

 

猫じゃらしなどのおもちゃの貸し出しも有料です。(おもちゃの持参は禁止)

 

他のお客様が借りて遊んでいるのを眺めて済ませました・・・

 

お猫様を喜ばすのにはお金がかかります・・・

 

これで1時間 1300円(1ドリンク付き)

   1時間~3時間までのコースあり(3時間3000円)

 

1時間で十分でした(^^;)

 

店長さんは気さくな方でいろいろとお話を聞かせてもらいました。

ハッピーハウスの話をしたら興味を持ってくださり、

「パンフレット」を置いて下さるとのことで、またお伺いする約束を

しました。

 

ハッピーハウス通信

今度は6階の「ひとり猫カフェ」へ行ってみようと思います。