ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

やっとマスク買えた!3枚・・・・

ついに非常事態宣言が出た!

といっても病院勤務の私は、なんも変わりなくせっせと危険地帯に通う毎日である。

 

街中に出るより、危険がいっぱい(+o+)

 

今のところコロナ発生の報告はないが、検査してないからわからないだけかも・・・

 

私自身も元気だけど、「症状なく感染してる人が出歩いて、感染を広げる」というテレ

ビでの情報を聞いてからは、怖くて誰とも会えない。

 

息子達にも「しばらくおかんと接触せんほうが良いでー」と伝えたので、孫にも会えな

くて寂しい~(´;ω;`)

 

友達と京都で会う約束もキャンセルした。

 

でも日常の買い物は行かなくてはならないので、マスクは必要だが、そろそろ底をつ

く。

 

どこも売ってないのだけれど、薬局など朝早く並んだら買えると聞いて、先週開店前に

行ってみたけど、すでに行列が出来ていて、すぐに「もうありません」だった。

 

仕事休みの今日「今度こそは!」とダイコクドラッグの開店40分前に行ってみたら、

すでに長蛇の列!!(みな何時間前から来てんのぉ~・・・)

 

ざっと見て150人くらいは並んでいたけど、ダメかな?と思いつつ、せっかく来たの

で並んでみることにした。

 

開店少し前に店員さんが「整理券」を配り始めた。

 

入荷している数種類のマスクの説明をしながら、券を配る

 

(目の前で「もう終わり」と言われたら並び損やなあ)とドキドキ・・・だったが、

 

私まで来たーー!! 

なんと私の後ろの人で終了。最後から二番目だった。

 

券の枚数は170枚だったそうだ。

 

私の後ろの男性は券を受け取った後、列を離れたので、私が、最後尾になり、

まだ並ぼうとする人に「もう整理券は終わったんですよ」と説明しないといけない羽目

になった。待っても買えなかったら可哀そうやからね。

 

店員さんも大変なのに、何度も丁寧に説明し

「スミマセン朝早くから来ていただいたのに」と謝っている。

笑顔でテキパキ対応し、低姿勢。ダイコクドラッグの店員さん素敵だった。

 

普段の店舗の接客をみても、ダイコクドラッグは社員教育をしっかりされているな、と

改めて思った。

大きな声で笑顔で丁寧な接客は見てても気持ちが良い。

 

開店時間になり列が動きはじめたら、後ろに並んでいた人が友達連れて戻ってきた。

その人はマスクもせず店内に入るまで、ずっとしゃべりまくっていて

(マスクなしで近くでしゃべるなよぉー)とイラッとしてしまったが、

敏感になりすぎかな??

 

やっと買えたのは

のど潤い濡れマスク 快適ガード (3枚入り)259円

 

f:id:ss-hossiy:20200409124725j:plain

 

これって寝るときにするやつちゃうん??(ウエットフィルターがついてる)

 

まあ昼間つけてもええんやろけど・・・・

こんなええのやなくても良かったけど、買えただけよいとするか(^^;)

大切に使おう。

 

今日もお家で、YouTubeを見たり、歌ったり、たまに踊ったり(笑)して

過ごそう~♪

 

あーつまらない・・・

 

でも、仕事がなくなって収入がない人もいるのだから、、、

仕事があって、元気に働けることに感謝しなくちゃね

 

早く収束しますように!   

 

f:id:ss-hossiy:20200409130729j:plain