ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとり焼肉できる店 ライク (初めてのひとり焼肉!)

ひとり焼肉ついにデビュー~!!

やっと行けました一人で焼肉。

なかなか女ひとり焼肉は、勇気がいるなぁ・・・とこれまで行けなかったけど。

ひとり焼肉専門店があるとの情報も頂き、関西でもあるのかしら?と調べたところ。

 

あった!

 

焼肉ライク

全国展開してるチェーン店ですが、関西にも最近進出してきている。

全国で32店舗 関西には「神戸三宮」「大阪福島」「天満関テレ前」「天満橋」と

4件みつけた。

 

大阪天満橋店へ行ってみた

コロナウイルスの影響で、皆外出を自粛しているんだろうな・・・

もう少し我慢しようかな・・・と思っていたけど。

休みの日にずっと家にいるのがもう暇すぎて、我慢できない!

マスクして電車に乗ってしまった。

 

地下鉄谷町線 天満橋駅から歩いて4分

お店の入っているビルが改装中で、一階のお店の写真を撮ることが出来なかったので

ホームページからお借りした。

 

f:id:ss-hossiy:20200310180543p:plain

 

お店に入るとカウンター席が8席

奥にもカウンター席が10席くらい。

2人席が3席、4人掛け席が2席あるようす。

それぞれ一人一台無煙ロースターがついていて、注文はタッチパネル。

メニューはシンプルで、注文を受けてから3分以内のご提供と書いてある通り

すばやく(この日は時間も早く空いていたので、1分くらいで)きた!

 

セットメニューもあり、ご飯とスープ、キムチ付きで

100g 150g 200g~450gいろいろな量が選べることができ、

一番安いセットは バラ カルビセット 100g 530円

 

単品は バラカルビ 国産牛カルビ 匠カルビ 牛タン

    ハラミ みすじ 牛ホルモン イベリコ豚カルビ 以上 

 ロースやサーロインはなかった。

 

私は単品で注文してみた。

f:id:ss-hossiy:20200310183540j:plain
f:id:ss-hossiy:20200310183559j:plain

グラスビールも頂きました(^^♪      チョレギサラダSサイズも

 

カルビやハラミなど少サイズをいろいろ食べたが、なかなか美味しかった。

ご飯も少し欲しくなったが、隣の方のご飯を見るとけっこう大盛りだったので、

やめた(^^;)  ご飯は少、中などはなく、ちょっと残念(少しだけ食べたかった)

 

良かった点

 

・一人用の無煙ロースターで、自分のペースでいろいろ食べれる

・少しずついろいろな部位を食べれる

・注文してからの待ち時間が短い

・安い

・比較的入りやすい

 

残念な点

 

・メニューが少なく、サイドメニューも少ない

・ご飯の量が選べない

・カウンター席でいいが、隣との仕切りがない、近い

 (空いてるのに男性の隣に案内されたし・・・)

 

以上が、 私の感想だけど、、、、

 

初めて一人で焼肉店行けたので、万歳!(^^)!だ!!

 

近ければまた行きたいけど、ちょっと遠いな~

 

一人で入りやすい焼肉店だけど、テーブル席もあるので、二人でも家族でも、気軽に安

く焼肉食べたいときにはいいだろうね。

 

一人で食べる人は、長居せずすぐ帰るだろうから、お店にとっても客の回転が速く、

いい商売かも。 

焼肉のファストフード これからも増えそうだね。

 

私の出来るひとり〇〇 また一つ達成!

 

次はひとり居酒屋に挑戦!? できるかな・・・・(-.-)

 

焼肉ライクホームページ 気になる方は見てみて↓

yakiniku-like.com