ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとりランチ 「津の田ミート」

ひとりカフェもいいけれど、時々はひとりランチも楽しんでいる。

 

津の田ミート

2010年7月に、尼崎の商業施設「つかしん」内に1号店をオープン。

その後 神戸、川西、高槻、など関西に9店舗をオープンし、成長している

手作りハンバーグと和牛ステーキのお店。

 

わが町川西にも数年前「ハンバーグレストラン」はあったが、

 

f:id:ss-hossiy:20200723184531j:plain



 

最近川西2号店「牛カツ・熟成和牛カレー」のお店がオープンした!

 

f:id:ss-hossiy:20200723184248j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20200723184414j:plain

 

前から気になっていたメニューを食べてみた!

 

鉄板牛焼肉ビーフライス

 

f:id:ss-hossiy:20200723185003j:plain

 

牛の形の鉄板で、ジュージュー熱々

 

焼肉の下にはちょっとカレー味のピラフが入っていて、スプーン2本で、

卵とピラフ、肉をかき混ぜてから、食べる!

お焦げも美味しい!!

 

サラダとスープ付きで1180円  大満足でした(^O^)

 

次は「牛カツランチ」を食べてみよう~♪

 

津の田ミート お勧めです(^▽^)/

 

tsunoda-meat.com

 

そして、お店のある商業施設「アステ川西」の広場「ぴいぷう広場」には

シンボルとなる不思議な時計塔がある。

 

f:id:ss-hossiy:20200727082339j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20200727082413j:plain

 

時間が来るとメロディーとともに、

妖精と鳥たちが出てきて踊る♪

 

f:id:ss-hossiy:20200727082657j:plain
f:id:ss-hossiy:20200727082719j:plain

 

f:id:ss-hossiy:20200727082804j:plain

 

楽しい時計台💛 

この日は久しぶりにバッチリ見られてラッキー! でした(^_-)-☆