ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとり 回転(しない?)寿司

またまた休みの日が暇なんで~

 

ひとりランチしようと思い立ち、、、、

 

そうだ「回転寿司」に行こう♪🍣

 

カウンターなら一人でも行けそう(⌒∇⌒) と思いました。

 

で、前から遠めに見て気になっていたお店に行ってみました。

 

昨年4月にオープンした新しいお店です。

 

魚べい 川西キセラ店

 

リサイクルショップ セカンドストリートの2階に出来ました。

 

2階にありあまり目立たたないけれど、たしか「回転寿司」があったな~」と思って

行ってみました。

 

よく見ると「回転(しない)寿司」って??書いてあるぅ~??

 

f:id:ss-hossiy:20220312100453j:plain

 

えー!! 回転寿司じゃないんや!!

 

近くで見ないとわからんやんね!

 

面白そう・・・

f:id:ss-hossiy:20220312100719j:plain

 

 

入って納得! お寿司を運ぶレーンはありましたが。回ってませんでした。

パネルで注文したら、レールの上を新幹線が運んできました。



f:id:ss-hossiy:20220312100951j:plain

ちょっと見えにくいので、

看板の写真を

f:id:ss-hossiy:20220312101249j:plain

こんな感じ

 

確かに、注文して握りたてのお寿司が、すぐにくるので、いい感じ

これまでの回転寿司でも、レールで回ってくるお寿司を取ることは減っていて

時間がたったものは廃棄される、とかで無駄があったし、これはいい方法だと

思います。

 

回らないお寿司は高い、というイメージですが、これは安くていい!

f:id:ss-hossiy:20220312101130j:plain

 

カウンター席はしっかり仕切られてて、安心で一人でも気兼ねなく食べられます。

f:id:ss-hossiy:20220312101843j:plain

 

お味も安い割には美味しいし、一品やデザート、麺類なども充実してました。

 

全国展開していて、伊丹にもあるようです。

 

ひとりで入れるお気に入りお店に追加です!!(^▽^)/

 

f:id:ss-hossiy:20220312102557p:plain