ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

頑張らなくていいんだよ  

趣味でギターを弾いているが、目標ないと練習しない私・・・

1/18の女子会ライブに出た後は、ぜんぜんギターに触っていない。

だめだこりゃ(+o+)

今日も月に一度の音楽の集まり「ふぉーくろう」も欠席してしまった。

 

熱しやすく冷めやすい、、なんでもけっこう器用にこなすが、一定のところまでできた

ら満足してそれ以上追及しない。

なんでも興味を持ったら調べて独学で、ある程度のことは出来るがそれで終わってしま

う。ギターも独学だから楽譜も読めないけど、コードだけで耳コピして、それらしく

弾き語りしてできてる。それでいいや、とそれ以上高めるとかの欲がないのだ。

 

ブログもわけわからないところから、いろいろ調べてやっと立ち上げることができ、

しばらくは1日置きくらいの更新を頑張っていたけど、どんんどんペースダウン!

まあ始めたころは無職やったからね。時間がたっぷりあった。

やっぱり仕事しながらだと休みの日だけになって、

気づけば今日のアクセス0!(昼時点で)ガーン😨 

やっぱ書かなくちゃ来てくれない 当然の結果 

一時は1日アクセス120突破で、小躍りして喜んだ日もあったのにな~(^^;)

 

ギターも作詞作曲したい!!って頑張ってた頃が懐かしい。

 

作曲は無理だった。楽譜わからんし・・・

 

でも1曲だけオリジナル曲がある。

私の書いた詩に、ある人が曲をつけてくれた。

 

離婚して3人の子供を育てながら仕事をして、やっと趣味も少しできるようになって、

いろんなことに必死で頑張っていた頃の歌詞だ。

 

「頑張らなくていいんだよ」  作詞ほっしー 作曲 K.・S

 

どんなことがあっても 前を向いて生きてきた

強い自分になろうと いつも頑張ってきたんだ

時折 座り込みそうになる気持ちを

あなたは 見逃してくれなかった、、、

 

そんな あたたかい目で 私を見ないで

弱い私の心が 助けを求めそうになるから

 

いつも笑顔を忘れず うしろを振り返らず

ただ がむしゃらに生きた 守るべきものがあるから

時々 疲れて立ち止まってしまう

私の弱さを 認めたくなかった、、、

 

「頑張らなくていいんだよ」 なんてこと言わないで

弱い私の心が 助けを求めそうになるから

 

私は大丈夫 そういいながら 涙がこぼれた

差し伸べられたその手を 掴んでもいいのでしょうか

 

「頑張らなくていいんだよ」 いつもそう言ってくれる

あなたがいるから私は まだ 歩いて行けるの

 

今見直すと めちゃ恥ずかしい曲だけど

頑張りながらも、誰かに「もういいよ 頑張らんでも」と助けてくれる人を心のどこか

で探していたのかもね?

 

そしてそんな人が現れることもなく、一人で息子たちを育て上げ、もうそんな

頑張らんでも良くなった。めでたしめでたし!(^^)!

 

今は仕事も縮小して、一人で気ままに、いろんなこと適当にして・・・

ブログもギターもそこそこで停滞、断捨離も進まず・・・

 

もうちょっと 頑張れや!!

 

f:id:ss-hossiy:20200209130628j:plain