ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

一人カラオケ パラダイス

久しぶりの投稿です。

コロナのおかげで、なかなか出歩くことが出来なく、趣味の友達とも会えず、我慢して

いましたが、やっと緊急事態宣言が解除になり、私自身も職場でPCR検査をして頂き、

陰性との結果が出て、

 

そろそろ活動開始か!!

 

と思いましたが、、、まだまだ油断は出来ないですよね、、まだ感染者数減ってない

し・・・

 

でも、これまでも一人では、ちょくちょく出掛けていました。

人に会うのはためらうけれど、おひとり様はこんな時便利です。

 

ひとりランチ ひとりディナー ひとり散歩 等々・・・

 

だって家で一人で籠ってばかりだと、ストレスで別の病気になってまうわ!!

 

ということで、一番のストレス解消は、やっぱりひとりカラオケ

以前にもブログで書きましたが

 

www.hossiy26.com

 

数人でカラオケボックスなんて感染リスク高いけど、一人だと遠慮なくマスクなく

大声だせる。

下手でも気にせずいろんな曲に挑戦できる。

全国採点参加して、自分が何位か?なんて遊べる。

あまりたくさんの人が歌わないようなレアな曲を歌うと高い順位が出る。

「1位だ!!」と思ったら・・・3人中1位だったり💦

 

面白いですよ(⌒∇⌒)

 

f:id:ss-hossiy:20210325095214j:plain

 

今までは安い「ジャンボカラオケ」ばかりだったけど、

家から歩いて行けるところに、カラオケ店が出来ていて、これまではお高めなので

敬遠してましたが、電車に乗るのがためらうのでそこに行くようになってからは

ハマりました!!(^^;)

 

だってネットカフェも同じフロアにあり、カラオケボックス内でも漫画や雑誌が

読み放題!

 

歌い疲れたら漫画読んで休憩できる。

もちろんコーヒーやジュース等のドリンク飲み放題。

 

パラダイスやん!!

 

カラオケZERO-4(ゼロフォー)川西能勢口店|兵庫県川西市の川西能勢口駅前徒歩2分のカラオケルーム!

 

ひとりで来られている方も多く、平日でも待たないと入れないときがありました。

 

先日は、部屋の前にベビーカーが置いてあるのを発見。

(まさかママ友で子連れカラオケ??)と思い、、ちらりと見てしまったが、、、

 

フラットタイプの部屋で子供とお母さん一人でした。

 

子供を遊ばせながらママはカラオケ・・・

 

へーーーー(+_+)

 

今どきの若いお母さんは、こんなことするんやぁ~

 

まあワンオペ育児で、家に籠り「育児ノイローゼ」や鬱になるより

 

こうやって上手にストレス解消して楽しく育児出来るならいいかな??

 

私たちが育児をしていた頃には考えられないことです。

 (美容院行きたい言ったらお姑さんに「子育て中に贅沢!」と言われました)

 

いい時代になりました。

 

私は子育て中はいろいろ我慢していたから、歳とってからドンドン遊ぶもんね~♪

 

100歳までギター弾き語りライブしよ(笑)💦

 

f:id:ss-hossiy:20210325095324j:plain
f:id:ss-hossiy:20210101120927j:plain