ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

明日から仕事復帰です!

コロナ感染 自宅待機がやっと終わり、明日からまた仕事開始です。

重症化せず、すみましたが、ほんとに暇でした。

 

食料も何とかなくなることもなく(同じようなもんばっかり食べましたが)

生き残ることが出来ました(^^)/

 

三男が初日に食料を届けてくれ、数日たったあとも

「食べるもん足りてるか?」と再度聞いてくれました。

「大丈夫」と返事しました。

 

二男は「熱出てないか?」「変化ないか?」「飯あるか?」と

数回ラインで聞いてくれました。

 

8日目くらいに、いよいよ足りなくなったもの(パン、牛乳、ヨーグルト)を

買ってきて届けてもらいました。

 

二男のところは3人目の子供が生まれたばかりで、本当なら私がいろいろ

手伝ったり、差し入れをしたりするはずだったのに、、、

申し訳なく、それ以上頼みませんでした。

 

長男は 10日間全く連絡なし・・・薄情者め (-_-メ)

 

初日に「熱なく軽症」と連絡したので、その時「安静にしときや」と

返信があったきりです。

 

まあ こちらから支援をお願いしたら、どの子も動いてくれるのは

わかっているけど、

何も言わなければ「おかんはいつも強いから大丈夫やろ」と思って

いるだろうな。

 

実際子育て中も病気で休んだことないし、寝込んで子供たちに迷惑

かけたこともない。

少々しんどくても、熱があっても弱みを見せず、頑張ってたからね・・

 

弱みを見せたり、人に助けを求めるのが苦手な私です、、

 

一回くらい倒れて、寝込んで助けてもらったら良かったか、、なんて今更

思ってしまうけど、、、

 

それが「いけない」と指摘してくれる人もいたけれど、なかなか出来ないから

しょうがない。

 

そのうちもっと歳取って、体も弱り、子供達に助けを求めるようになる日が

来るだろうけど、

 

今はまだ、「強く元気なお母さん」でいようと思います。

元気なおばさんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

皆 仕事や子育てで一番大変な時、私はまだ助けてあげる側でいなくっちゃ

 

次は3男のお嫁さんが、今妊娠中で来年1月に第一子が生まれます。

3男のお嫁さんはもうご両親がおられず、北海道出身の子なので、

こちらに頼れる身内もいないので、私しか面倒を見る人がいません。

 

息子も仕事を変わったところで、結構な激務なので、

私が全面的にサポートするつもりです。

 

ベビールームイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

今度こそ!!

 

そのころにはコロナウイルスが下火になっているといいのですが・・・

 

もう自宅待機はこりごりです・・・・