ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

イクメン二男 自由人長男 おかんと忘年会

先月息子たちが我が家に揃って来てくれました。

二男の三人目の子供のお食い初めのためです。

 

その時 二男が「たまには飲みに行きたいなぁ・・・」とつぶやきました。

 

二男はけっこうな 育メンで、休みの日は家族と一緒に買い物や家事をしたり

家族でお出かけして遊んだりしています。

子供が出来てからは、一人で出掛けることがほぼありません。

お嫁さんも専業主婦で、3人の子育てをしっかり頑張ってくれています。

 

とても良い家族関係で感心していますが、

 

一馬力で家計を支えている二男のお小遣いは「0」だそうです。

なにか欲しいものがあればその都度もらっているようですが、

特に不満がないようで、家族が一番!の二男です。

 

イクメンイラスト - No: 147995/無料イラストなら「イラストAC」

 

他の兄弟は「俺なら無理や」「ようやっとるな」と言います。

私も「少しくらい遊べばええのに・・・」と思います。

 

でも二男は家族大好きで、自分の力で家族を守っていることが

誇りに思っているようで、今後奥さんに働いてほしいとも思って

いないようです。

 

一番下の子が「中学生」になるくらいまでは家にいて欲しい。と言っていました。

 

これを聞いて

二男も母親(私)が働いていて、留守が多く淋しい思いをしていたんだろうな・・・

と思いました。

 

私自身も子供のころから親が働いていて淋しい思いをしていたので、

子供ができたら家にいてあげたいと思っていましたが、

結局働かざるを得なかったので、同じ状態になりました。

可哀そうだったな、、、、と思いますが、親が精一杯頑張って仕事と

家事を両立している姿を見ていた息子たちは、皆仕事熱心で、真面目な子に

育ってくれたんじゃないかな・・・・

と思うようにしています。

 

 

その二男が「たまには飲みに行きたい」と言ったもんですから、

これはちょっと息抜きが必要じゃないかな~ と思い。

 

「お兄い(長男)と一緒に行こうよ!」と誘いました。

三男はお嫁さんが妊娠中で仕事も忙しいので誘いませんでした。

(お酒飲めないし(笑))

 

長男は現在自由人です(バツイチ独身)

 

で前々回ブログにも書いた「とんちんかん」にまた行きました。

 

 

忘年会シーズンなので、予約を入れたけどカウンター席しか空いて

いませんでした。

 

当日は行ってみると超満席で大賑わいでした。

やっぱり人気店です。

居酒屋ネコ | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

なんでも美味しく、楽しい時間を過ごせました。

 

それにしても、いつも行くメンバーと違い、若い二人の

良く食べること!飲むこと!

ビックリしました。

(いつもは60代70代のおじいおばあの集まりなので・・・(^^;))

 

お会計は3人で2万弱!「高いね」というと

「普通やん」だって

   (ソウデスカ・・・オカンガビンボウナダケデスカ・・・)

 

二人に奢ってもらいましたぁ~ \(^o^)/

 

二男がカラオケ行きたいな~  と言う。

 

行こかーーー 今日くらい遊べーー

 

ということで、3人でカラオケも行きました。

 

二時間歌いまくり!

二男が特に歌が上手いです。

 

難しい歌をリクエストしてみても

 (米津玄師「レモン」 キングヌー「白日」)

見事に歌いよった! すげー

 

熱唱する男性のイラスト(カラオケ) | かわいいフリー素材集 ...

 

私も若者と一緒なので、「昭和歌謡」は封印して

頑張って最近の歌を歌いました(笑)

 

長男も次男もギターを弾き、高校では軽音部で活躍していたので

音楽は大好きで歌も上手いです。

 

なんて幸せなひと時でしょう💗

 

二男のため、と企画した忘年会でしたが、私も最高に楽しめました。

息子と居酒屋へ行けるなんて、、、カラオケに行けるなんて、、、

 

本当に幸せなことです。

 

これでまた明日から仕事頑張れます。息子達も頑張れ!