ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

神戸 三ノ宮でランチ

いつも一人で、お出かけや外食を楽しんでいる私。

 

ひとり行動は苦ではなく、「ブログ」にアップする楽しみもあります。

 

でも時には友達とお喋りしながらの食事も楽しんでいます。

 

今回は神戸に引っ越してしまった友達「Kちゃん」からのお誘いで、神戸まで

行ってきました。

 

Kちゃんは、私と同じくシングルで「お互い頑張ろうねっ」と

励ましあっていた「同志」でしたが、、、

 

なんと昨年「彼氏ができた」といい、一緒に住むようになったのでした。

彼氏は会社経営と投資家のリッチマンです。

最初は大阪「曽根」のUR賃貸にいましたが、

その後神戸のタワマンににお引越し。

 

彼女は、家賃、光熱費の支払いがなくなったので、もうがむしゃらに

働く必要がなくなり、今は自分のこずかいを稼ぐだけの、仕事を

探していると言い、今は無職です。

 

良い伴侶に巡り合い、良かったね、、、

と思いましたが、「裏切り者めー!」と言ってやりました(笑)

 

一緒に住んではいるけれどもう籍は入れないようです。

(彼氏には子供さんもいて別所帯です)

 

私はもう誰かと一緒に住むのは無理だな~・・・

金銭的に楽になるのはいいけれど、これだけ自由気ままな生活に

慣れてしまっているから、もう誰かに合わせて生活するって

出来ないわー

 

仕事が苦ではないからでしょうね。

せっせと働き、自分の好きなことをする。この生活が気に入っています。

 

全然別世界の人になってしまいましたが、Kちゃんとは今でも仲良くしています。

 

遠くなったけどたまには「豊中」あたりで会ってランチしたり

ラインでのやり取りをしています。

 

それで、今度は神戸の方へ出向こう!ということになり

彼氏も連れてくる、というので

こちらからも、共通の友人で音楽友達の「Yちゃん」も一緒に行くことに

なりました。

Yちゃんは 74歳男性 15年ほどの交流がある友達です。

 

ランチ場所は Kちゃんが探してくれることになり

最初は「元町」で中華でしょ!!と リクエストして

いろいろ調べてくれましたが、、、

最終的には三ノ宮で中華になりました。

 

  點心茶室 神戸店

三ノ宮駅からすぐの「国際会館」9階にある、ちょっと高級そうな中華レストラン

 

 

 

ランチメニューは 2200円から~

 

私は小籠包が食べたかったので「小籠包とサラダのセット」

を注文しました。

 

あとの三人は

「おすすめセット」

 

おっさん二人は瓶ビール

 

私はグラスビールを頂きました。

 (Kちゃんは飲まない人)

 

彼氏に会うのも2回目なので、まあ他愛のない話をしながら

楽しく美味しくいただきました。

 

彼氏はもともと神戸の人らしいので、このあと「神戸案内」でも

してもらおうと言っていましたが、、、

 

店を出て、商店街をブラブラ歩いていたら、途中から

「じゃ 僕は後の予定がありますので、ここで!」と

お別れになりました。

Kちゃんいわく「立ち飲み屋に行くみたい」だって

何じゃそれ!  ちょっとガッカリでした。

 

で、3人でブラブラあるいて、喫茶店でコーヒーのんで

解散しました。(超寒かったし・・・)

 

交差点で「宝くじ号」という神戸周遊できるバスがきました。

 

 

Yちゃんが、写真を撮ろうと近づきすぎて

マイクで「道路で写真を撮らないで下さい!危ないですよ!!」と

叱られました💦

「恥ずかしぃ~~」(笑) バス停に停まるのを進路妨害したようです。

ホンマ何やってんの!!

 

あまり「神戸」を満喫できなかったけど

今度は気候の良い時に海の方まで行こうね、、、と約束しました。

 

バスに怒られたことが、一番の思い出になりそうです(笑)(笑)(^^;)