ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

街中温浴施設 「みずきの湯」

ひとり温泉スパシリーズ 第9弾~♨!!

 

またまた尼崎ですよ

阪神電鉄本線「尼崎センタープール前」駅から歩いてすぐのところ

 

阪神電車は梅田まででないと乗れないので

今回は車で行きました。(ナビを頼りになんとかたどり着くことが出来ました(^^;))

 

 

迷わずたどり着いたんですが、、、

着いてから失敗しました・・・・

 

施設の隣にすぐ駐車場があったので、車を入れたのですが、

そこは「みずきの湯」の駐車場じゃなく、、

普通のコインパーキングでした!!

「違うやん!」と気付きすぐに出たところ、料金はかからず出ることが出来ました。

 

少し先に進むと「みずきの湯」の駐車場がありましたが、近くにくるまで見えないし

絶対これ、まちがう人多いやろなーと思いました(私だけ??)

 

まあなんとかたどり着けて良かった!

 

お風呂は内湯、露天風呂ともそんなに広くはなく、天然の温泉でもないけれど

 

高濃度の炭酸泉と、ジェットバス、全国各地の有名温泉の成分を再現した人工温泉、

電気風呂などがありました。

 

電気風呂って初めての体験でした。

肩や腰など電気の刺激でマッサージできるのですが、

たしかにお湯の中で弱い電流が体を刺激する。

「トントン」ときたり「じわ~」ともむ感じなどのマッサージ効果があります。

 

でも「心臓の弱い方や妊婦の方は使用しないで」と書かれている。

たしかにちょっと「ビリッ」ときて

「おう!」とか声が出そうな時があって(笑)怖い・・・

 

あまり好きではありません・・・

 

露天風呂は 湯船の上には屋根があり「半露天風呂」ですが

テレビを見ながらゆっくり浸かれます。

 

入浴後は、

お風呂より大好きな「岩盤浴」と「リラックスルーム」

 

入浴とは別料金が必要ですが、どこの施設へ行っても必ず利用します。

 

「八汗房」

たくさんの岩盤浴がありました。

「瞑想房」

「快眠房」

「岩塩房」

「熱波房」

「大汗房」

「温玉房」

「雪華房」・・・あれ? 7つなのに「八汗房」

 

各室 温度が書いてあるのですが、「熱波房」「大汗房」は

70度超え!・・・これは無理です💦

 

「瞑想房」では「岩盤ヨガ」が行われる時間もありました。

 参加はしませんでした、、だって途中退室ダメだっていうから・・・

 最期まで耐えられるか。自信ないもんね(^^;)

 

「雪華房」は 火照った体を冷やして引き締める寒~い部屋

 

天井から雪が降っていました⛄

 

「岩盤ラウンジ」

 

リラックスルームの広さと「漫画の本」の多さは今までで一番かもしれません。

 

ソファーやクッション、テレビ付きのリクライニングシート、など

いろいろなくつろぎ方で休めます。

 

漫画本いっぱいなのが嬉しいですが、くつろぎ過ぎてイビキかいて寝てる人が

いて何度か場所を変えましたわ(>_<)

 

お食事処「はなみずき」「みずき庵」

 

お食事処も広くてメニューもたくさんでした。

 

ちょっと奮発して「焼肉唐揚げ定食」を頼みました。

 

量が多くて、、お腹いっぱいでした。

 

昼の2時くらいから、夜10時まで、ゆっくり楽しめました。

 

ちょっと遠いけどお気に入り場所がまた出来ました。

 

また来よう♪

 

 

 

全国各地の有名温泉の成分を再現しています。