ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

副業が増えていく!!

こんにちは またまたお久しぶりです。

 

セミリタイヤ・・と言いながら、また休みの日に仕事を増やしている私です・・・

なにやってんだか(^^;)

      ↓

訪問介護の仕事をしてみたのですが、これがけっこうおもしろくて

週一回(火曜日)の 2件だけだったのですが、

 

他の休みの日も依頼があれば訪問にいくようになっています。

 

訪問介護事業所もやはり人手不足のようです。

先月管理者の方が、私用で半月ほど休まれたため、後を任された

「サービス担当責任者」の方から応援要請が入りました。

 

「火曜日以外で入れる日はないでしょうか?」と

 

本業はシフト制なのですが、非常勤になってから

「週一だけは決まった曜日を休ませて下さい」とお願いして

火曜日を必ず休みにしてもらいましたので、その日を副業にあてていましたが

 

応援要請があったため、毎週でなくてもいいならと、他の休みの日を伝えると

けっこうな頻度で依頼が入り、ちょこちょこ入っています。

 

一軒が30分~90分なので、午前中に終わり、午後は自由な休みなので

休日に朝起きてダラダラ過ごして時間を潰すことなく、有意義に過ごせます。

 

ジムやスーパー銭湯も行けちゃうよ!!

 

なんて働き者の私・・・・ まったくセミリタイヤから遠ざかっていますね・・

 

今日もこれから新規の利用者様のお宅に伺います(最初は責任者と同行です)

 

今日の方は「コロナ後遺症」で体が動かしにくくなって障害認定を受けた方で

「お掃除」の依頼で伺います。

 

フリーイラスト] 部屋の掃除を手伝うホームヘルパー ...

 

毎回初めてのお宅に伺うときは、前もって場所の確認に行きます。

なにせ極度の方向音痴なので、当日に迷ってたどり着けなかったら困るのでー。

 

車で行くときは「カーナビ」があるので行けるはずなんですが、

この間住所を入れ間違えてたどり着けず、同行の責任者の方と利用者の

方にも迷惑をかけてしまいました!!

 

カーナビあっても迷う私・・・どんだけぇ~💦

 

今日これから行くところも、住宅街の込み入ったところで車も入りづらく

歩いて探したけどわからず・・・・・

同行の方の車に乗せてもらうことになりました。

 

30分~90分 サクッと働いてあとは自由 この仕事気に入っています。

 

まあ 63歳で組んだ住宅ローンを早く完済するまでは、セミリタイヤは

お預けかな??

 

まあ いっか  

 

訪問看護・介護:イラスト無料