ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

暇のつぶし方(2)Amazonプライムビデオ

緊急事態宣言が延長になるのがほぼ決定し、まだまだ自粛生活が続く模様・・・

勤務先の病院はついにコロナ患者の受け入れを決め、準備している。

ますます誰とも会えない日々が続くこと決定!

 

何処にも出掛けられないので、なかなか楽しいことが見つけられなくて、

「おひとり様を楽しむブログ」というブロブ名まで変えなくちゃいけないような、

記事ばかりになってきたので、これではいかん!と思っている。

 

ひとり温泉 ひとり焼肉 ひとり映画等々、おひとりさまで出来ることを増やしていた

のに今は中断。

 

www.hossiy26.com

 

www.hossiy26.com

 

収束したら次は「ひとり居酒屋」挑戦するぞーーー!(^^)!

 

ということで、ウジウジしててもどうにもならないので、開き直って自宅でもおひとり

様を楽しむことにする!

 

息子が「これでも見とき」と設定してくれた

Amazonプライムビデオ

休日はお菓子と飲み物を用意して、ひたすら見ている。

最新作はなく、割と古い映画やドラマが多いけど、今まで見たかったけど見逃したドラ

マや、もう一度見たい映画等探して見ている。

 

その中で面白かったものを紹介してみよう。

 

私は漫画も大好きで、TSUTAYAでレンタルしたり、温泉後の漫画読んでゴロゴロが至福

のひと時だったが、漫画で読んだものが、ドラマ化されていて面白かったもの

 

スミカスミレ

f:id:ss-hossiy:20200503102414j:plain

 

漫画はこれ

f:id:ss-hossiy:20200503102309j:plain

原作は漫画家「高梨みつば」さんによって、集英社の発行する女性向け漫画雑誌

「Cocohana」で連載された漫画です。

 

  あらすじ

如月澄は、厳格な父親に逆らえず、子供の頃から家の手伝いをし、祖母の介護と家事のために高校を中退、やがて父、母の介護をし続け、恋を知らないまま60歳になった。母が亡くなってようやく自分のための時間が出来たと言われても、何をしたいのか分からなかった。母の写真を探していた澄は、幼い自分が怖がり母がしまったままになっていたカキツバタと黒猫が描かれた古びた屏風を見つける。縁(ふち)で指を切ってしまい、絵に血が飛んでしまうが、なぜか蒸発してしまう。見間違いだったのだろうかと訝る澄だったが、その夜、屏風から現れた黒猫は、黎(れい)と名乗り、男の形(なり)に姿を変え、封印を解いた主である澄の願い事を叶えるという。
黎から生気を分け与えられ、60歳から17歳の女子高生へと若返った澄は、如月すみれと名乗り、地元の高校へ転入する。黎の助けを借りながら青春を謳歌するすみれは、クラスメイトの真白勇征と付き合うことになり、初めての男女交際に心を躍らせる。

        出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

 

上記はまんがのあらすじだが、ドラマでは65歳から20歳へ変わることになっていて

完結の仕方も漫画とドラマでは全く違う結末になっていたが、どちらもハッピーエンド

で、幸せな気持ちで見終わることができた。

 

ドラマのヒロインは  20歳のスミレ・・桐谷美玲

           65歳の澄・・・・松坂慶子

 

若い恋人役      町田啓太

 

黒猫 黎       及川光博 

 

及川光博、なかなかカッコよかったが、私的には漫画の方が好きかな^^

 

気になる方はどちらか探して見てね

 

漫画からドラマや映画になっているものって、けっこうたくさんあるみたいで、それを

探すのも面白いかも?

 

Amazonプライムビデオ しばらく楽しめそう♪

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

f:id:ss-hossiy:20200503111203j:plain