ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

息子家族とお花見

久しぶりのブログ更新です。

 

三男家に孫ができてから、お手伝いに通うことが忙しくて、

ブログから遠ざかってしまい、なんと2ケ月以上書いてないではないですか!

 

産後のお手伝いはいったん終了したものの、息子の仕事が忙しくて

なかなか育児の戦力にならず、しょっちゅう応援要請が来ます(^^;)

 

買い物もままならないので、私が孫の守をしている間に、買い物に

行かせてあげたり、夕食を作って届けたりしています。

 

すこし落ち着いてきたので、先日三男家、二男家が誘い合って

一緒に万博公園の花見に行こう、と計画を立てたようで、私も誘ってくれました。

孫の相手が必要だからね・・・

 

二男家 子供3人(7歳 4歳 8ヶ月)

三男家 子供(3か月)

 

のんびり花見・・・・とはいきません💦

 

人ごみと子守で、疲れました・・・・

 

まあ桜とチューリップが綺麗で少しは楽しめました。

 

 

コロナも落ち着いてきて、やっと普通にお出かけが出来るようになりましたね。

 

昨年は一人でのんびり、近場の桜を見て歩いていましたが、

 

これからは孫相手のお出かけが増えるんでしょうか、、、

 

嬉しいような、、、しんどいような、、、

 

でも誘ってくれるのはありがたいことですね。

 

気候も良くなってきたし、コロナも落ち着いてきたので、

また「おひとり様を楽しむ行動」もしていきたいと思っています。

 

ブログもボチボチ書いていきますね。