ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

びわ湖テラス(息子とドライブ付き♪)

誕生日プレゼントに「びわ湖テラス」

前から行きたいと思っていた「びわ湖テラス」に長男が誕生日プレゼントとして

連れて行ってくれました。(誕生日は9月だったけど、、、、)

びわ湖テラスの一番の魅力はやっぱり景色。

 

標高1100mから見渡せるびわ湖。空の青と、テラスを取り囲む青い水。

天空のインフィニティ!

 

のはずだったけど・・・・・

 

あいにくの曇り空⛅(^^;)

 

映える写真はあまり撮れなかった・・・

 

f:id:ss-hossiy:20201103125905j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103125849j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103130008j:plain

 

 

パンフレットの真似をして後ろ姿を撮ってもらったけど・・・

f:id:ss-hossiy:20201103130231j:plain


どんより曇り空でいまいち・・・

 

しかもこの時、霧雨まで降ってきて超寒い💦

 

 

実際はこんなに綺麗(写真お借りしました)

f:id:ss-hossiy:20201103130710j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103130737j:plain

 

 


寒いのでテラスカフェに入って温かい「紅茶ラテ」を飲みました。

f:id:ss-hossiy:20201103131531j:plain

 

左はタピオカジェラート

 

「びわ湖ブラックカレー」がお勧め、とありましたが、小さなカップで1200円

なかなかお高いので、やめました(^^;)

f:id:ss-hossiy:20201103131848j:plain

 

その後雨はやんで、少し陽も出てきたので、頂上へと向かいました。

頂上へは無料のリフトに乗れるのですが、寒いので歩いて上がることにしました。

 

途中には「遊びの広場」があり、無料でいろいろな遊びができます。

子供連れでも楽しめますね♪

f:id:ss-hossiy:20201103132642j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103133011j:plain
ミニロードバイクでコースを自由に走れる
f:id:ss-hossiy:20201103132759j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103132723j:plain
ハンマーで鉄の棒を叩いていくと、あの曲に!!

♫となりのトットロ トットーロ(^^♪

 

f:id:ss-hossiy:20201103132736j:plain

木の音楽隊

 

f:id:ss-hossiy:20201103133520j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103133555j:plain

ブランコも2種類(やっぱり曇り空・・・)

 

 

f:id:ss-hossiy:20201103134104j:plain

ボルダリングする息子、、、(簡単すぎるって)

 

 

その他にも

・ドッグラン

・そりで滑って遊ぶ

・輪投げ

・いろいろなゲーム 等々 

たくさん遊べます。

 

有料では

・ジップライン

・スカイウオーカー(土日のみのようです)

 

 

f:id:ss-hossiy:20201103134124j:plain
f:id:ss-hossiy:20201103134146j:plain

 

寝ころんでのんびりする場所もありますが、寒いのでじっとしてられませんでしたー。

 

いっぱい歩いて遊んだので、少し体が温まったので、下りはリフトに乗って下りました。

 

そしてまたロープウェイで下山。

このロープウェイが「往復3000円」!!

高いな~、、、と最初思ったけど

景色だけでなくいろいろ見所や遊ぶ場所があったから、値打ちはあるかも!

 

そして車に乗って帰る頃になって、晴れてきました☼ 悔しい~💦

 

混むのを避けて朝早くに出発したのですが、午後からの方が良かったようです(+o+)

 

でもでも、息子とドライブし、一緒に過ごせたことが何よりのプレゼントです。

とっても幸せでした。

 

びわ湖テラス 良いですよ。行かれるときはお天気と服装に注意してね

                          (かなり寒いので)

 

いい写真が撮れなかったので

興味がある方はホームページをどうぞ

     ↓

www.biwako-valley.com