ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日 ② と ジブリパーク

母の日に長男からはいち早く素敵なプレゼントをもらいました。 (居酒屋デート) 三男家からのプレゼント その後三男のからは、お花と 孫の「100日記念のアルバム」を もらいました。 写真館で着飾って撮った可愛い写真集です。 孫の写真がどんどん溜まっ…

おひとり様の老後

定年が見えてきた 今年9月でいよいよ前期高齢者の仲間入りをする私です。 (65歳~前期高齢者 75歳~後期高齢者です) 介護保険も使えるよ(使いたくないけど!!) そもそも老後っていつから?? 65歳になったからって、今日から高齢者ですって思いたく…

母の日 

今年も母の日がやってきました。 長男の場合 「どっか飯でも行こか?」と誘ってくれました。 私の住む川西でいろいろ調べてくれて、新しくできたちょっと高級そうな 居酒屋へ連れて行ってくれました。 息子とご飯が食べれるなら、安いとこでもどこでも、母は…

体験農園 ③苗が成長してきた! ワクワク

苗の成長 週に1,2回 畑に通い 数種類の野菜の苗を植えました。 キュウリ、ナス、ジャガイモ、ピーマン、薬味ネギ、 枝豆、サツマイモ、シシトウ、 こんな野菜苗がホームセンターなどで売っています。 どれがどれくらい出来るのかわからないので、いろいろ…