ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

暇のつぶし方

コロナの影響で、休日は遊びに出かけられなくなってからもう2週間以上たった。

 

病院勤務なので、もちろん仕事には行かなくちゃならない。いつ感染者が出るか?

自分が感染していないか? 不安な毎日を送っている。

 

私の勤める総合病院は5階建ての割と大きな病院なのだが、2階の病棟は、新しい入院

患者を現在入れないようにして病室を空けていっている。

これは!コロナ患者受け入れの準備か??!! と皆がうわさをしているが、まだはっ

きりとした発表はない。 怖い・・・・・

 

人にうつす可能性もあるので、友達とも会えないし、息子や孫とも会っていない。

 

大好きな温泉にも行けない。

 

TSUTAYAは閉店してしまった!

 

テレビもコロナ関係ばかりでいやになる。

 

ギターの練習も目標なければやる気なし・・・

 

休日が暇すぎだーーー(>_<)!!

 

f:id:ss-hossiy:20200422110008j:plain

 

 

そうだ体を動かそう!

 

ということでビリーズブートキャンプの動画を探して見てみた。

 

youtu.be

 

ほうほう すごいな と・・・・

 

ずっと見ていただけで疲れた・・・

また今度にしよう(^_^;)  (ほんまにするんかい?・・・)

 

そうだマスクを作ろう!

 

100均のガーゼハンカチがあったので、半分に折って手で縫って紐をつけてみた。

 

f:id:ss-hossiy:20200422101957j:plain

 

なんか、、、変   しっくりこない 失敗・・・・

 

息子にラインで写真を送ったら

「まあ アベノマスクよりはええんちゃう?」だって(^_^;)

 

まだ使い捨てマスクが15枚ほどあるからいいかー

 

次は・・・・

そうだ 収束したら行きたい温泉を調べよう

一度は行ってみたい インフィニティ温泉

 

インフィニティ温泉とは

 

お風呂にふちがなく、海や景色と一体化したような温泉のこと。

 

お湯につかりながら絶景を楽しめる温泉で人気がある。

 

f:id:ss-hossiy:20200422105745j:plain

f:id:ss-hossiy:20200422105731j:plain



私の行ってみたい温泉施設のホームページを紹介するので、見てね

赤穂温泉 銀波荘

https://www.ginpaso.co.jp/spa/

 

指宿温泉 吟松 

ginsyou.com

 

別府温泉 杉乃井ホテル

www.suginoi-hotel.com

 

他にも行きたいところはいっぱいある。

 

今は写真を見てため息をつくだけ・・・・

 

コロナのバカーーーー!!

 

みんな何をして過ごしているのかな??