ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

遅いご挨拶で申し訳ありません。

年が明けてもう5日もたってしまいました。

 

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年はブログの更新が徐々に減って、来年こそは!と思っていたのに・・・

 

やっぱり怠け者で飽き性の私です。。。反省(-_-;)

 

盆も正月も関係のない介護職なので~・・・・というのは言い訳ですね!

 

今年は31日と1日の2日間のお休みをもらいました(たった2日かよ!)

 

とってもハードな2日間でした。

 

1日は子供達家族が全員集まるので、31日は買い出しと部屋の掃除、配置換え

    (皆が座れて、孫たちの遊ぶスペース作り、0歳児の寝る場所等)

 

大人6人、子供2人の食事なので、買い出しは近くのスーパーですが、

自転車で3往復しましたよー

 

子供達のリクエストは「おせち料理より すき焼き!」だって。

でもお雑煮は食べるって。

 

子供達が食べそうなものやおやつやミカン。

それぞれが好む飲み物。

 

頑張って用意しました。

 

そして1日は午前中 ひとりで初詣に出掛け

「清荒神」「売布神社」「中山寺」と3つの神社を歩いて巡りました。

 

年明け早々よく歩きました。

 

午後からは、すき焼きやお雑煮の準備、、、、

途中「あ 〇〇が足りない!」とまた買い出しに・・・

 

夕方5時くらいから宴会スタートです。

 

宴会と言ってもだれもお酒飲みませんけどね、、、

長男は飲む人だけど、車で来たのでノンアルコールビール

私は忙しいのでゆっくり飲んでられないし、、、、

 

孫にお年玉も必要です。

 (どんどん増えるので大変だ~💦)

 

 

もうすぐ3男のお嫁さんの出産です。また一人増えます(孫は4人目)

 

3男のお嫁さんは両親とも既に亡くなっているので、産後のお世話は

私がすることになっています。

仕事をしながら有休を全部使って、休める日はお世話に通います。

 

今年もハードな1年になりそうです。

 

ブログ更新もボチボチと気長に続けていきますので、

今年もよろしくお願いいたします。