ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

コロナウイルス感染 自宅待機 6日目

もう今日で6日たちました。

保健所からは全然連絡がないので、こちらから電話しました。

「まだ情報が届いてないですね~」「もうすぐ来ると思いますが」って・・・

なんでやねん! 遅すぎやろ!

大阪府で受診した人は受診したその日のうちに連絡あったって聞いたけど。

兵庫県あかんやろ、、、それほど増えてるってことか??

 

軽症やから、容体お伺いなどはええんやけど、ハッキリ待機期間が知りたい

だけなんですが、、、

「症状が出た日が0日として10日が待機期間」とのことで、

30日に抗原検査で陰性が出たけど、前の日から喉の違和感や痰がらみ

があったから、29日が発症日として8月8日までが待機期間

9日から仕事復帰できます。

 

あと4日

暇すぎて、体が鈍ってかえって具合悪くなりそうです。(-_-;)

動かないからお腹が空かない・・・

食材が限られてるから、同じようなもんばっかり食べてる・・・

クーラー24時間つけっぱなしで、足元は冷えるし、、、

次の電気代が怖~い (;゚Д゚)

 

時間を有効に使おうと、昨日からボチボチギターの練習をしてるけど、

長らく触ってなかったから、指がすぐ痛くなるぅ~ (-_-;)

長続きしない・・・ 弾きながら歌ってみても、まだ声が枯れてるわぁ

無理せんとこ、、、、

 

ということで、次は溜まっている写真の整理をしました。

今は写真といえばスマホの中だけど、子供が小さい頃の写真が、整理されず

どっさり箱や袋の中に眠っている。

時間がある時に、、と思ってほったらかしだったので、この機会に

手を付けたのだが・・・

懐かしい写真に時間を忘れて見るばかりで、なかなか進まない。

 

今では、いいオジサンになった息子達ですが、

写真見ながら、「可愛かったな~」「こんな時もあったんや」

「そういえば、この時は〇〇だったな」等々

思い出に浸るばかりで、進みません!!

 

でもずいぶん時間が潰せました(⌒∇⌒) 

 

スマホですぐ写真が撮れるようになり便利になりましたが、

プリントした写真もいいもんですね、皆が来た時に見せて

ああだこうだと話す糸口にもなりそうなので、スマホ内の

お気に入りの写真もプリントアウトして、ポケットアルバムにでも

収納しておこうかな?

 

思い出のアルバムのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

やることができました。

 

作業用のBGMは最近見つけたお気に入りのギター奏者の

 

「OSAMURAISAN」の アコギでジブリ

www.youtube.com

凄いのよ 聴いてみて

 

こんなにきれいに弾けるようになりたい・・無理やなぁ・・・