ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

馴染みのお店「ろん」再開

私の趣味のひとつに「ギターで弾き語り」がある。

 

だからブログアイコンもこれ↓

f:id:ss-hossiy:20200708185954j:plain

 

一緒に音楽を楽しむ友達もたくさんいるが、新型コロナウイルスの影響で、人前で

歌う、ということは出来なくなっていた。「ライブ」自粛。

 

「ライブ」といってもただの趣味だから、居酒屋ライブだとか、月1回、とある会場を

使って誰でも順番に弾き語りやピアノ演奏等して遊ぶなど、なんでもありの素人のお遊

びだ。

 

音楽仲間が集まる居酒屋「ろん」も、新型コロナウイルスの影響で、休業を余儀なくさ

れ、このまま閉店してしまうのじゃないかと、心配していたが、なんとか復活し、先日

仲間の一人の誕生日会をここで開いた。

 

 

www.hossiy26.com

 

お店を盛り上げるための開催でもあったが、狭いお店に18名満員御礼で

「密!」

 

しかも、飲み食いしたあとお決まりの音楽会!!

f:id:ss-hossiy:20200717185933j:plain

 

大丈夫かいな・・・マスクして歌えんし・・・

と思ったら仲間の一人がフェイスシールドを持っていた!!

f:id:ss-hossiy:20200717190347j:plain

凄~い 用意周到!!

 

でもこれつけたら、声通らんやん!、て着けない人、着ける人いろいろ

 

年配の方も多いので心配でしたけど、久しぶりに皆に会えて盛り上がった。

 

これは先月末の話で、その後体調を崩した人は今のところ現れず、ホッとしている。

 

飲食店や旅館など、そろそろ活性化させなくては潰れてしまう。

 

またコロナウイルス感染者が増えているけど、経済も回していかなくてはならない。

 

いつまでこんなことが続くのだろう。また緊急事態宣言が出て、休業要請が出たら、

お気に入りのお店もどんどん潰れていくだろう。

 

GoTo トラベルも 「Go Toトラブル!」と言われ避難されているが、確かに今は

まだ止めた方がいいと思う。

 

でも旅行業界の方のことを考えたら、死活問題なので、どうしたらベストなのか

よくわからない。

 

早く何も考えずに、行きたいところに行き、会いたい人に会える日が来て欲しい。

 

「コロナのバカーー!!」

 

なんどこの言葉を発したやら・・・・

 

それにしても 「ろん」の厚焼き玉子サンド 旨い!

f:id:ss-hossiy:20200718073135p:plain