ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

ひとり焼肉 自宅編

おひとり様で楽しめることを増やそうと、いろいろ挑戦してるけど、、、

最近はひとり温泉にはまってしまって、それ以上進んでいない💦

目標を立てたつもりだけど・・・

 

www.hossiy26.com

 

ひとり居酒屋も、ひとり焼肉も、まだ踏み込めないんだけど、

時々「焼肉食べた~い!」て気分になる。

f:id:ss-hossiy:20200301123112j:plain

 

息子たちを誘えば行けるけど、誘った方が奢る羽目になる。

「食べ放題」なんて付き合ってくれない!

グルメを気取って「食べ放題なんて美味しない」「〇〇の方がええで」等

贅沢になりやがって~・・・💦

 

昔は「食べ放題」にさんざんお世話になったもんだけど。

なにせ3人男の子なんで、シングルマザーで「食べ放題でない焼肉店」なんて、怖くて

行けなかったわ!!

 

今は私の誕生日なんかに「美味しいと言われる焼肉店」に連れていってくれるようにも

って、「いっちょ前な大人になったなぁ」と感心している (o^―^o)

 

そんなちょっと高級な焼肉店は、特別な日に楽しみに取っておいて、普段は一人でも

軽く焼肉くらい行けるようになりたいと思ってるけど、いまだ実現せず・・・(^^;)

 

なので今回は自宅にて「ひとり焼肉」してみた。

 

家で焼肉すると煙が気になるし、ホットプレートやフライパンだと油っこくなるが、

そんなことを気にせず、自宅で焼肉を楽しめるアイテムがあるのだ!

 

カセットガス スモークレス焼肉グリル

f:id:ss-hossiy:20200301113952j:plain

プレートの穴から油が落ちて、その下の受け皿に水を張っておくことで煙の発生を

抑えることができる。

 

f:id:ss-hossiy:20200301114301j:plain
f:id:ss-hossiy:20200301110047j:plain

   ここに水を入れる

 

コンパクトで1人~3人向けだ

(多いと途中プレートの油を取って、水を張りなおす必要あり)

 

これは、もともとは

二男家が、乳幼児がいるため外食が出来ず「焼肉とか行きたいけど行けない~」と

嘆いていたので買ったもの。

月に一度は孫を連れて食べにくるようになった。

 

これは一人でも焼肉できるやん!と思いついてやってみたところ、まずまずの満足感を

味わえた。

目標の「ひとり焼肉」とはちょっと違うけど(^^;)

 

今度は ちゃんと挑戦する!!  達成出来たら報告します💦

 

それまでは「やきまる」のお世話になろう

 

お勧めです↓