ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

小さな目標を持つ

私の人生の、大きな目標

頑張って働き3人の子供たちを立派な大人にし、社会に送り出すこと。

昨年一応達成した。

立派かどうかはわからないが、全員道を外れることなく、普通に仕事を持ち、結婚して

ちゃんと自分の家庭をもった。二男においては孫まで見せてくれた。

 

これで一安心、もうそんなに頑張らなくていいんちゃう?と、しんどい仕事を辞めて

これからは自分のために生きることができる!と楽しみにしていたが・・・

 

次の目標は?

 

旅行へ行ったり、一人でいろいろなところに気ままに出掛けて、自由に過ごしたが、

なんかもう飽きてしまって、ついダラダラと過ごしがちになる。

せっかくの時間が勿体ない。

だから、このブログを立ち上げた。

「おひとり様でも楽しく過ごす」ことをテーマに書く。

書くからには「楽しいこと」をしなくてはならない。

だから、だらだらしてちゃ書けない。

これは、お尻に火がつかないと動けない私にはいい方法だ。

 

学生時代も、試験勉強はほぼ一夜漬けだった。

何かしなくてはならないことがあっても、間際にならないと動かない。

今も、趣味のギターは「人前で弾く機会」がないとろくに練習しない。

 

まずはブログを立ち上げるのに数日かかった(パソコン得意でないので)

最初ワードプレスでやってみたが挫折 (^^;)

その後、ブログを初心者から作った人のブログや、作り方を紹介しているブログを片っ

端から読んで、何とか立ち上げた。

立ち上げただけでも「達成感!」

・・・・これで終わりやないんやけど、、まだまだ進化させないと。

 

でもこの数日はとても意欲的に過ごせた。久しぶりに一生懸命勉強したって感じ。

目標を持つって いい!

 

人生の大きな目標は達成したが、今後は常に「小さな目標を掲げて」過ごそう。

 

「ひとり焼肉」に挑戦する」とか

「一人旅をする」とか

「断捨離する」とか

そんな小さな目標を持ち、達成したらブログに書くぞ!と追い詰めよう。

 

今の目標は「ギター弾き語りライブ」

まさに本日午後、とあるライブバーでの、女子会ライブに参加するので、ここ数日はギ

ターの練習頑張ってました。(目標ないと必死にやらないからね)

それも今日で終わるので(もう練習やめるんかい・・)

次は何を目標にしようかな?

 

そうそう明後日から新しい仕事が始まるので、とりあえずは仕事に慣れる、覚えること

が目標になりそうです。

これで暇を持て余すことが少なくなりそうですが、今後はブログを書く時間をいかに作

り出すか?も考えなくちゃならない。

 

ゆくゆくは「ブログで収入を得る」という目標に向かいたいところだが、これはまだ遠

い夢・・・・(-.-)   まだ広告さえ貼ってないし。

 

まだブログを始めて1か月もたっていないので、20記事くらい書いたらやってみようか

な~ たとえ500円とかでも嬉しいやろな~、、とひそかな夢である。

 

とりあえず 本日「ギターライブ」頑張ってきます!!

f:id:ss-hossiy:20200118094618j:plain
f:id:ss-hossiy:20200118094557j:plain
サウンドホール 昨年の写真