ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! 健康になるための情報と、介護職の経験談も書いていきます

息子とドライブ

f:id:ss-hossiy:20191228175721j:plain

f:id:ss-hossiy:20191228175820j:plain



「おひとり様」って言っても、まったくの天涯孤独ではない。家を出て結婚もしているけど、息子が3人いるから。

でもね、女の子だったら、一緒に買い物したり、旅行したり出来るんだろうな~、と思うんだけど、男の子って素っ気ないのよね・・・ラインのやり取りも「了解」「OK」「うむ」「ほい」etc、、、一言で終わっちゃう(+_+)

皆優しくて、いろいろ良くしてくれるんだけど、普段はほとんどやり取りがない。もう自分たちの家庭があるから、「もっと構って」とは言えない。

でも仕事を辞めて、1か月の有給休暇。さすがに暇すぎる。長男にラインしてみた。

「仕事終わった!暇だぞー」

「来週の休みやったら空いてるで」 (わぉ!もしかして遊んでくれる?)

「前に、四国のうどんが美味しいでって言うてたやん」

「いこうかね」

「わーい!やった~!!」

ということで、香川県までうどんを食べに、連れて行ってくれることになりました。

当日は一日曇り空。

景色をあまり楽しめなかったけれど、、、

行きたかった「ドルフィンセンター」は定休日で行けなかったけど、、、

代わりに見つけた「山の上の水族館」は、道を間違え、なんとかたどり着いたが、本当に小っちゃな、直ぐに見終えてしまうようなところだったけど、、、

息子と2人でドライブ出来た💛 それだけで母はとっても幸せだ~

うどんは美味しかったし、車中いろいろ話しが出来たし、一生の思い出になりました。

往復の高速代 11060円 ガソリン代 約5000円 高いうどん食べたなぁ(^^;)