ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 お墓参り と 友達とランチ

母の命日 4月22日は母の命日です。 子供達が巣立って、ひとり時間が増えてから、毎年一人でこの日に お墓参りに行くようになりました。 コロナが流行ってからは、電車に乗って遠出するのは自粛していたので その間は行けなかったのですが、、 今年3年ぶ…

体験農園 ②畝作り完成! 初めての植え付け

二度目に農園に出向いたのは、4月3日 先生は来られないので、一人で畑の雑草抜きに行きました。 4つある畝のうち2つは完成しているので、3つ目を一人で耕して みました。 こんなんで良かったかな~??と思いながら、石灰と肥料をまき 畝のかたちを作っ…

体験農園 ①初めての畑仕事

先月末、いきなり思い立って「貸農園」の契約をしました。 思い立ったらすぐ行動に移す私。 全くの未経験からの挑戦です。 息子達にはまだ内緒です。 なんとか楽しめそうだな、、と感じたら言うつもり。 いろいろな場所を体験農園として管理しているのは 「…

新しい趣味が出来たよ

コロナも少し落ち着いて、三男家の産後のお手伝いも、もうしょっちゅう は行かなくて良くなったので。 そろそろ「おひとり様を楽しむ」ことに取り組めるかな~ と思いまして。 趣味のギターを再開してみましたが、なんかもう一つ楽しめないんですよね・・・ …

息子家族とお花見

久しぶりのブログ更新です。 三男家に孫ができてから、お手伝いに通うことが忙しくて、 ブログから遠ざかってしまい、なんと2ケ月以上書いてないではないですか! 産後のお手伝いはいったん終了したものの、息子の仕事が忙しくて なかなか育児の戦力になら…