ほっしーのおひとり様を楽しむブログ

おひとり様でも楽しく元気に! ひとりでも楽しめることや、家族のこと、介護職の経験談など、思うことを何でも書いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ開始 3ケ月の状況

ブログを書き始めて、今日で3ケ月たちました。 立ち上げるのに随分苦労しましたが、仕事を辞め有給期間中で、時間はたっぷりあった から、他の方の「ブログの始め方」のブログをたくさん読み、なんとか立ち上げること ができました。 最初は1日置きくらい…

ひとり温泉 第4弾 「神戸ハーバーランド温泉 万葉俱楽部」

また行ってきました。一人で日帰り温泉!! 神戸ハーバーランド温泉 万葉俱楽部 JR神戸駅からすぐの、商業ビルの7階から16階を占める、とっても広い温泉施設。 まず9階で受付をして、館内着に着替えた。 館内着はかわいい8種類の浴衣と作務衣。 私は…

カフェラテとカフェオレの違い

私、コーヒー好きだけどブラックは飲めない。お子ちゃまだから・・・(^_^;) ミルクと砂糖は絶対入れるね。 若い頃から「カフェオレ」が好きだったが、最近「カフェラテ」というのがお気に入り でも、、、カフェオレとカフェラテってどう違うの?? 誰に聞い…

3.11 の思い出

昨日は東日本大震災のあった日だった。 新型コロナウイルスのニュースばかりで、埋もれてしまっているけど・・・ あれからもう9年も経つんだね。 思い出すと、その日は長男が実家から旅立つ日でもあった。 我が家には3人の息子がいるが、常日頃から 「実家…

ひとり焼肉できる店 ライク (初めてのひとり焼肉!)

ひとり焼肉ついにデビュー~!! やっと行けました一人で焼肉。 なかなか女ひとり焼肉は、勇気がいるなぁ・・・とこれまで行けなかったけど。 ひとり焼肉専門店があるとの情報も頂き、関西でもあるのかしら?と調べたところ。 あった! 焼肉ライク 全国展開…

介護士のつぶやき3 かわいい認知症

介護のお話について こんにちは 介護のお話が続きます。 介護についての話は尽きないので、別ブログを立ち上げようとも想ってたけど、2つの ブログを運営するなんて、私には出来そうになく・・・ (一つでもなかなか更新できないし、、、) 結局、おひとり様…

介護士のつぶやき2 認知症の方への虐待

神戸の病院で虐待発覚 また認知症の方へのひどい虐待が発覚しました! 神戸の病院での夜勤中に、トイレ内でホースで水を掛けたり、ベッド下に監禁したり して、スマホで動画まで撮っていたという! 虐待していたのは、6人の仲良しグループ「反応をみるのが…

ひとり焼肉 自宅編

おひとり様で楽しめることを増やそうと、いろいろ挑戦してるけど、、、 最近はひとり温泉にはまってしまって、それ以上進んでいない 目標を立てたつもりだけど・・・ www.hossiy26.com ひとり居酒屋も、ひとり焼肉も、まだ踏み込めないんだけど、 時々「焼肉…